2006年7月の日記


「Fake!」 phrase42 Up!
す、すみません、諸事情により昨日は更新ができませんでした(汗)
カウンター、見てません。見たら心臓がバクバクしそうなんで。
ええと、九州地方の方々、読者交流オフの情報をアップしてますので、興味おありの方は、トップページの「Off」のメニューから飛んでってみて下さい。
それと、Book Edition について。
・予約した人も、注文は必要です。(予約は在庫の取り置きのみですから…)
・予約してない人は、通常版を買いましょう。

【42:恋じゃなくても】
phrase41でぷっつり途切れたシーンの続き。主に奏の方ですね。
主要な内容については読んでいただくとして―――気になるのは、2階から聞こえるあの「コン、コン、コン、コン」(そこかよ)。
何の音でしょうね(^^; 結城の家の上でも聞こえるんですよ、時々。
「もしかしてステッパーかな」と勝手に想像してますが、木戸氏がステッパーで足踏み運動してる姿は、あんまり想像したくないです……。
優也君はちょっとだけ、神経が図太くなったようです。
でもって、奏と咲夜は……ますますディープな話が続きます。
2006年7月4日(火) No.1304

月見猫  2006/07/04/23:49:27   No.1305
「キレイな愛じゃなくても」というB’zの曲を思い出しました・・・。

紗崎  2006/07/05/09:41:09   No.1306
……あれ、もしかして上の階からダンベル落とした音が聞こえてくるっていうのも結城さんちの実体験に基づいてたりするんでしょうか?
コン、コン、コン…は謎ですね。奏くんがいつか謎を解き明かしてくれることを期待してます(笑

 2006/07/07/12:11:36   No.1307
とりあえず、仲直りに安堵しました。

結城とも  2006/07/07/13:44:16   No.1308
>結城さんちの実体験
いや、ダンベル落とした音は聞こえませんが、謎の騒音に悩まされてます(^^;
途中で住人代わってるのに、奥さんのヒステリー体質も騒音もそっくりです。
何か部屋に憑いてるんでしょうか……(今のところ、霊感体質の結城には何も見えてませんので、安心してますが)。

うわーん
ごめん、多分、日付変わる(汗)
でも今夜中には更新します。もう暫くお待ちを。

(前にこういう事書いて、ぎりぎり当日更新できたこともあったなぁ…)
2006年7月7日(金) No.1309

「Fake!」 phrase43 Up!
引き続き、お願いです。
●予約した人も注文は必要です。(いきなり入金はナシね(^^;)
●予約してない人は通常版です。(★ついてるのは選んじゃダメよ)
……ちと厳しい回だったため、書くのに手間がかかりました。申し訳ないです。

【43:ff /side.Saya】
「ff」とは、フォルテッシモのこと。「side.Saya」とあるからには、「side.Sou」がある訳で……ああああ、今回と次回、更にはその先数話、キツイなぁ(汗)
前回の続きから、12/10(土)までのお話。一部、明日美の話も混じってますが、基本的に咲夜サイド。
中身については…何も言えません。この前のチャットでどなたかが言ってたセリフを借りるなら「ああ、やっちゃったよ…」再び、という感じでしょうか。
(咲夜にしろ奏にしろ、この「ああ、やっちゃったよ…」が続いてますね、このところ)
ちょっと待てー!こんな所で終わらせるな!な終わり方で、終了。

次回、奏サイドです。
…もの凄く、長くなりそうなので、今のうちにお覚悟を。
2006年7月8日(土) No.1310

nekoneko  2006/07/08/10:39:36   No.1311
いい展開ですっ(*^▽^*)b
誤解のないように言うと、咲夜(本文中身)がというより
「盛り上がってきたよ〜っ(*>_<)」という意味で。
こんなところで〜!とも思いますが、
先が楽しみでドキドキしますねっ!

結城とも  2006/07/09/23:04:04   No.1312
確かに、いよいよ第2部(いつの間にか3部構成にメニューも変更(^^;)のクライマックス、といった感じですね。
なんか、久々に「ああ、恋愛小説書いてるなぁ」と実感してます、ここ数話(笑)

「Step Beat」Book Edition(上)完成!
・・・らしいです。出版社から連絡入りました。
おかげで、ちょっと「Fake!」の更新どころの騒ぎではなくなってしまい、本日は更新お休みいたします。
(明日にはなんとか…(^^;)

それにしても、予定より1週間早いぞ。
特典SSの準備が間に合わなかったじゃないか(汗)
2006年7月10日(月) No.1313

「Fake!」 phrase44 Up!
昨日も書きましたが、「Step Beat」(上)が完成し、第1便が本日届きました。
Blogの方に、その経緯や写真も掲載してますので、興味おありの方は是非どうぞ。

【44:ff /side.Sou】
フォルテッシモ第2弾。奏サイドです。
長くなる、って前回言った割に、咲夜サイドより短い…(^^;(これには事情があるんですけどね)
でもって、なんというか…某登場人物を応援している人にとって、これは相当痛いというか、あああ、という展開のような気がします。どの登場人物かは、明言しませんが。
痛々しい話ってのは色々過去にもあるけど、これは…それらとはまた別の意味で、相当痛いですね(汗)
openingと同じフレーズが出てきたところで、フォルテッシモ2話終了。
冒頭、非常に気になる状況にあった(らしい)咲夜が、この時、どんなことになっていたのかは―――次話にて。
次話、「Step Beat」読者にとっては、ついに出たか、というお話が出てまいります。
2006年7月11日(火) No.1314

アンダー  2006/07/12/01:00:01   No.1315
「Step Beat」(上)完成、おめでとうございます。
これから、郵送などの手続き大変だとは思いますが、一読者としてはとても楽しみです。
(^^)

『ff』はどちらのサイドも共通して痛ましさが胸に来ます。
でも最後、奏と咲夜の得たものがハッキリ分かれた感じですね。

二人のこれからを思うと、まだまだ心臓に悪い日々が続きそうです(^^;

結城とも  2006/07/14/18:50:39   No.1316
咲夜はまだもう少し先が残ってます(奏が終わった訳じゃないけど(^^;)が、それぞれが得たものは、確かにかなり違う気がしますね。

荘太&千秋に30の質問
本日より、「Step Beat」(上)の発送を開始しました。
近畿圏の方々は、一部、既に届いてる方もおられるようで(^^;
(実は昨日出して郵便局に留め置かれてた分もあったのです…)

120個弱の出荷をやっていては、とてもじゃないけど、「Fake!」の更新は無理でした。で、例の突発企画。

【WEB小説カップルに30の質問〜荘太&千秋編〜】
前回は忍&舞。その後の投票が一番多かったこの2人を書いてみました。
「24-s」から3年経ってます。ご注意を。
…多分、読むと「えっ、この3年に、一体何があったの!?」という感じだと思います…。特に、7番とか(笑)
まあ、その辺は、色々妄想、いや、想像を膨らましてみて下さい。
アンケート、また今までのまんまで開催してますので、荘太&千秋以外に投票してあげて下さい。
1位になったカップルで、また気が向いた時に「30の質問」をやりますので。

「Fake!」は、日曜日アップ…かなぁ。
2006年7月14日(金) No.1317

アンダー  2006/07/14/23:44:00   No.1318
『Fake』も気になりますが、こちらも予想外の嬉しい更新(^^)
このカップルでは千秋が大好きです。

なんかもう、妄想の材料がたくさんですねぇ(笑)
二人の三年間、結構濃くてボリュームがありそう……。

日付変わります
ごめんなさい…日曜日中のアップは、どうやら無理そうです(汗)
発送が一段落しないうちは、どうしても執筆が遅れ気味だなぁ…。

今夜中にはアップできると思うので、余力のある方は、もう暫くお待ちください。
2006年7月16日(日) No.1319

「Fake!」 phrase45 Up!
も…申し訳ありません。
さすがに、出荷作業との両立はキツイ…(^^;(でも、早いとこ出荷しないと、部屋のスペースが…ああ、今日もまた4箱来るんだよな、うう)
しかも、中身が中身の回だったんで、更にキツイ。キツイことだらけの日曜日でした。やれやれ。

【45:Confession】
Confessionとは、懺悔のこと。
「Step Beat × Risky」をお読みの方ならご存知の、あれです。あれ。
意外かもしれませんが、奏がこれを他人に話すのは、実は今回が初めてです。ヒロにすら、結局、本当のところは何ひとつ言ってなかったので。
咲夜の方も、奏の言葉から、何かヒントを得たようです。

明日―――会おう、一成と。
次回、第2部最終話…の、予定。もしかしたら2話に分けるかもしれませんが、一応。
2006年7月17日(月) No.1320

大樹  2006/07/18/19:49:40   No.1321
何が一番悲しいって、これほど苦しまないと“本当”が手に入れられないことな気がします。

明日更新になります
Book Editionの予約特典SSと「Fake!」の更新を同時進行でやってたら、どっちも20日に間に合わなくなってしまいました(汗)
焦って片方を無理矢理アップするよりはマシと考え、両方、明日更新することにしました。
 ・「Fake!」phrase46
 ・「Step Beat」Book Edition(上)予約特典SS
明日は2つ更新があります。お楽しみに。
(特典SSは無関係な人が大半だろうけど(^^;)

で、本日は、8/19(土)に行われる「関東オフ2006SUMMER」(いつの間にか幹事さんがこんなタイトルをつけてた)の情報をアップしました。
現在、仮エントリー受付中です。興味のある方は、オフ会ページへどうぞ。
2006年7月20日(木) No.1322

「Fake!」 phrase46 Up!
特典SSとどっちを優先しよう、と迷った結果、より多くの人の幸福を優先させていただきました。
特典SSは、出来上がり次第アップ。うーん…色々やらないとまずいことがあるので(入金チェックとか)、日付はまたいじゃうかな(汗)
あ、それと。
予約外在庫、売り切れました。
予約した人で、どうにも連絡つかない人がいるので、その人達の分(4冊かな)をキャンセル扱いにする可能性があります。購入希望の方は、キャンセル出るのをお待ち下さい。

【46:Let it be】
第2部(と勝手に呼んでいる(^^;)最終話。
もうちょい入れたい話があったんだけど、蛇足になりそうなので、少し短くなりました。
…実は、特典SSが遅れてしまったのは、この46話の最初の部分を2回書き直したからです。咲夜の行動は、結構複雑な心の経緯から出てきたものなので、これでもまだ説明できてるのかどうか…。一成が何を考えてたかは、また後ほど、軽く出てくると思います。
で、奏と明日美ちゃんは、ああなりまして。
もうすぐ、クリスマス。奏が「ベルメゾンみそら」に現れて、ほぼ1年経ちました。

次回より、第3部(と勝手に呼ぶ)。
いろんな人が、いろいろと、とんでもないことになります(謎)

※オフ会BLOG(トップページのOFFから入れます)にて、8/19の関東オフへの仮エントリーが始まっています。興味のある方はどうぞ!
2006年7月21日(金) No.1323

月見猫  2006/07/22/00:16:29   No.1324
白か黒か、ではなく第三の選択ですか・・・こういう発想は、真似できないですね〜。
第三部はいよいよ・・・だといいなあ。

*蛇足ですが、関東オフエントリーははあくまでも大体の人数を予測するための「仮」エントリーです。・・・現状では全く読めないので。
興味のある方は「興味がある」、とそのまま書いてくだされば嬉しいです。

羽雪  2006/07/22/19:52:37   No.1325
気付いたら特典SSがアップされてますね。
ご隠居が面白すぎですw

「Fake!」 phrase47 Up!
あうう、ギリギリになりました。
今夜か明日にでも、また、Book Edition関係でご案内というかお知らせを出しますので、よろしく。

【47:動き出す日常】
第3部と結城が勝手に読んでるセクションがスタートいたします。
…といっても、前のお話からほんの3日4日しか経ってません。あんまりまったりしてる時間は、彼らには許されなかったらしいです(笑)
で、トップバッターを飾っているのが、すっかり忘れられた感のある、由香理です。大方の皆さんの予想どおりの展開になってますが…後半が…ビミョー…?(^^;
で、奏(というかStudio K.K.)の面々が、この話の裏メイン。
…ふはは。奏と一緒に「はい?????」って感じですね。
なんか、色々と日常が動き出しております。

※0:25追記※
ごめん、相当疲れてるらしく、由香理の苗字、間違えてた(^^;修正しました。
(第1次プロットの時の苗字にしちゃってました…って書いてたら誤字脱字報告があああぁ!!!間に合わなかったかーっ!!!)
2006年7月25日(火) No.1326

とよ  2006/07/26/00:36:18   No.1327
とりあえず自分の中で予想はいくつか組み立てられましたが、果たして正解かどうかは次回までのお楽しみですね。
終止符を打つまで、頑張って突っ走ってください。

結城とも  2006/07/27/01:27:30   No.1328
うっ…、次回では、まだ正解は出てこない、かも(汗)
まあ、あと2、3話のうちには出てくると思いますです(^^;

もうちょいお待ちを
今夜中アップですが、日付はまたいでしまうと思います(^^;
2006年7月28日(金) No.1329

「Fake!」 phrase48 Up!
ひー。結局1時半近い(汗)
お待たせしましたです。ほんとに。
キリリクにするか、それとも「Fake!」にするかギリギリ迷ってたんですが、どうにも頭が「Fake!」モードなため、こちらを優先いたしました。キリリクの方々、もうちょいお待ちを(^^;;

【48:宿敵】
まだちょっと第3部導入部っぽい話、かなぁ…。お正月ですね。
タイトルの「宿敵」は、完全に、後半の拓海視点の部分にかかってますが、前半の奏視点、中盤の咲夜視点も、ある意味「ライバル」という共通項はあるかもしれません。
前々から謎の人物として名前だけは頻繁に登場していた「柳」が、やっと実体登場です。
なんだか思わせぶりな登場の仕方ですね…。これだけ読んでも、何のことやらさっぱり(^^;
まあ、ある程度の予測は可能なように書いてますが、それでもやっぱり「なんじゃこりゃ」な人が多い気するなぁ…。
それよりも結城は、冒頭、瑞樹が語った「親父たちの川釣り」が気になります(笑)いいなぁ、平和で。

次回もまだ正月の辺りになりそうです。
2006年7月29日(土) No.1330

アンダー  2006/07/30/03:01:01   No.1331
自分も父`sの交流が気になります。
二人でこの上なくマイペースに子供達の情報交換をしていそう(^^;。

結城とも  2006/07/30/22:45:36   No.1332
子供達の情報交換…しかも、絶対本人達を目の前にしては言えないような類の話ですよね(笑)

本日より「キリリク断念」の第3弾をスタートしました。とりあえず9/30まで。様子見て延長の可能性もあります。

「Fake!」 phrase49 Up!
ええと、昨日から「キリリク断念ストーリー・ランキング vol.3」を開催してます。
勘違いしてる人いるみたいだけど、あそこに並んでる項目、全部「読者さん」が投稿してるんですよ?(^^;
(結城が考えた設定に投票していると思ってる人がいそうだ)
だから、ナイス設定を思い浮かべば、ご自身で項目追加OKです。

それと、私信。注文・入金したのに本届いてない筈の緋○さーん、宛先不明で荷物が戻ってきてます。早く連絡してー(涙)

【49:青天の霹靂】
そのものズバリ、青天の霹靂な1話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ハッハッハッハッハ(滝汗)
誰にとって、どういう風に青天の霹靂なのかなぁ、これ。(トリプルミーニング気味)
でもね。由香理を描く際、一番書きたかった「家族」の話が書けたので、満足です。まだ「詩織」が出てきてないけど。
とにかく、今は多くを語るまい。

次回は当然ながら、この続きです。
お待たせしてるキリリクは、その次、かな?

※追記※
誤変換したまま、全て「晴天」と書いてました(汗)
…まあ、せいてん、なら晴天の方が上位に来るな、確かに。IMEを責めるのは酷か(^^;
2006年7月31日(月) No.1333

夜久乃  2006/08/01/01:09:14   No.1334
そうくるの!?
とちょっと画面の前で固まってしまいました。。
続きが……っっ。

紗崎  2006/08/01/12:14:55   No.1335
なんつーか、間がいいのか悪いのかよくわからん子ですね。でも頑張れ。

それより、次はキリリクにして焦らしたほうが盛り上がるのでは……、などと言ってみます。
とりあえず物書きの神様(キリリク用)降臨の儀を……。

結城とも  2006/08/03/00:11:24   No.1336
>次はキリリクにして焦らしたほうが
いや…キリリク、途中まで書けてはいるけど。
これやっちゃったら、カミソリとか送られてくる気が…(^^;


[前の月][TOP][次の月]