2005年4月の日記


Blog移転&期間限定企画発動
「COMPLEX」第31話、いよいよ舞と猫やんの話なんですが…ちと難航しております。
明日アップになりそうなんで、先に小説以外の更新を行いました。

・Blog移転
またか…と言われそうですね(^^;
今は、チャットDAYの告知以外のリンクは、全てFC2のブログのままにしています。移行期間(3日ほどみております)内に、全てのリンクを張り替える予定です。
FC2、Exciteのブログも、当面は残して、新ブログのリンクに入れておきます。

・お遊びランキング開始(4/1〜4/10実施)
ブログでふと思いついたことを、そのまま実施(バカ…(^^;)。
男女各5名をエントリーしての投票バトルです。
誰が「愛人度ナンバー1」になるのかが一番気になるところですね。
結果をふまえて何をするかは…まあ、お遊びですので、あまり期待しないで下さい(^^; キャラ・トークではないです、念のため。
※追記(22:00)※
連続投稿できません、というエラーが出てしまっていましたが、修正しました。
2005年4月1日(金) No.475

結城とも  2005/04/01/23:58:25   No.476
他に言う場所ないから、ここで…。
…久保田を「愛人として囲いたい」と答えた人に、賞賛の拍手を送りたいです。
1という数字が入ってるの見て、感動を覚えました。(こいつにだけは入らないだろうと思ってたから…(^^;)

「Step Beat COMPLEX」act31 up!
ええと…お遊び企画、バタバタしててすみません(^^;
単なる操作ミスかもしれないし、お遊びなんだからいいじゃないか、とも思うんですが、やっぱり万が一を考えてシステム変更しました。
昨日投票くださった方々、ご立腹でなければ、再投票お願いしますm(_ _)m
(旧システムの結果は、別ページで保存していて、VOTEから見られるようになってます)

【31:ONE WAY】
一方通行な想い×2、なお話。
あの後どうなったんだ、の猫やんと舞のお話です。おおっ、なんと猫やん視点。全編、「忍」で統一されております。
綾香ちゃんが、「中尊寺猫柳の名推理」に続いて再登場ですが、あれから3年ほど経ってるのに、まだあの状態です。いい加減にしましょう、お嬢様。
猫やんの過去の恋愛は、ヘヴィーです。まあ、ああいうことがあったからこそ、蕾夏タイプに心惹かれてたんでしょうけどね。
さて、とりあえず、動き出した感のある2人+1人。どう決着するかは、まだまだ先です。
2005年4月2日(土) No.477

「Step Beat COMPLEX」act32 up!
ううう、時間ないっ。
実はまだ校正途中なのにアップしてたり…(^^;
明日の夕方見たら、また内容が変わってた…なんてことにもなりかねないなぁ。でも、ちょっと急ぎアップしたい事情があるので、見切りアップです。

【32:ターゲット】
…………。
自分で書いといて、なんだが。
無茶苦茶です。前話までのしんみりムードはどうした。
でも、登場人物は豪華よ。なにせ、キョンシーにアホンダラですから。
どうやって会社に忍び込んだんだ、とか、法的手段に出られた場合本当にあれで大丈夫なのか、とか、色々突っ込みどころ満載ですが、まあ、ただ気軽に楽しんでいただければいいです。
本当に重要なのは、次の話。
今回の話は、そのための前フリなんですから(^^;;;(と逃げてみる)
2005年4月4日(月) No.478

 2005/04/05/01:18:18   No.479
今回の話を読んでて一つ思い浮かんだ名言(?)があります。
「なんとかとハサミは使いよう」
アホンダラご愁傷様(笑

月見猫  2005/04/05/01:42:05   No.480
今回のキョンシーを一言で表すと、「最終兵器」ですよねえ・・・。
戦争に勝つためには手段を選ばないとは言え、なんとムゴいことを(笑)。

mar  2005/04/05/01:58:01   No.481
「毒をもって毒を制す」……いや、どっちも猛毒ですが(でも意外に毒のレベルが違いましたね)。
SOSの相手は察しがつきましたが、まさかその手段がアレとは……そりゃ悪魔コンビと呼ばれても仕方ないですよ(笑)

……で、終わるかと思いきや、また微妙な引きが。まだ悶えさせますか(^^;)

nekoneko  2005/04/05/13:06:57   No.482
一字一句、marさんのおっしゃる通りの感想です。いやぁ、スゴイ。
ラスト1行、またまた悶えてますw

 2005/04/05/22:58:32   No.483
びっくりです。倉木に意外な使い道が。
神崎夫婦の生活を脅かすためだけじゃなったんですね。まさか、佳那子の窮地を倉木が救うとは・・。
次はどうなるんでしょう。楽しみです。

結城とも  2005/04/06/09:27:22   No.484
倉木と悪魔は使いよう、キョンシーをもってアホンダラを制す、といった感じですか(^^;
牧野があっさり引っかかった事情は、次話でチラリと出るかもしれません。

「Step Beat COMPLEX」act33 up!
前話は、もう手の入れようがないので、あのままにしました(^^;
最近、忙しい中で書いてるから、ほんとにこれでいいのかね、という迷いが生じてるなぁ。けど、こういう時の方が筆が進むこの性格は矯正のしようがないしなぁ。

【33:反旗を翻す】
「32:ターゲット」の続き&佳那子、新たな第一歩を踏み出す、の巻。
どういう反抗行動に出たのか、またその動機は、などなどは、本文読めばさっくり出てまいりますので、割愛。
そんなことより結城は、あの隠密裏に録音されたテープの中に、一体どんな内容が吹き込まれていたのか、そっちの方が知りたいです(笑)
えーと、最後の方で佐倉さんがまた登場してます。ちょこちょこと、さりげなく顔出す女ですね、彼女は。
ちょっと意味深な発言がありますが―――深読み班の方々(誰だ)には、その真相はすぐ分かるのではないかと。ま、いずれ、出てくるけどね。この連載の中じゃないかもしれないけど。
2005年4月6日(水) No.485

七瀬  2005/04/06/23:53:51   No.486
わーい。結婚にこだわらない二人、発見!!
でも、実生活だと結構イロイロありますがね・・・

 2005/04/07/03:04:40   No.487
「そら」「二十四季」を読んで気になっていましたが、
佐倉さんって心の支えとなるものをちゃんと持っていたんですね〜。
ヨカッタヨカッタ。
この時点では○○だったとかだと切ないですが;;

結城とも  2005/04/07/21:53:37   No.488
>この時点では○○だったとかだと切ないですが;;
ははははははは(^^;; さぁ、どうでしょう?
(こっそりページが増えております。その中で、その答えが出てくる“かも”しれません)

 2005/04/08/01:09:41   No.489
ニヤリ
な〜るほど〜^^
いやいやいやいや。楽しみですね〜

mar  2005/04/08/01:47:31   No.490
そりゃまぁ、あんな風に「使われ」ちゃ、怒るのも当然ですよね……予想通りだったといえばそうなんですが、考えてみると随分な話で。

深読み班の一人(笑)としてはやっぱり思い浮かぶ所はあるのですが、それはいずれ答えが見えるまで沈めておきます。……微妙に切なそうなものがありますが。
(増えたページも発見。どこだろう……とかちょっと考えちゃいました)

「Step Beat COMPLEX」act34 up!
仕事が立て込んでいたので、1日おきアップは断念したんですが、せめて午前中に…と頑張ったのに。
情けない事故がありまして、結局、夜になってのアップになりました。ああ、無念。
(その顛末はまた、blogにでも書きます)
あ、それと、おとといから1ページ、こっそりページが増えてます。
既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが…何日から連載スタートできるか、まだ不明ですので、こっそり状態です(笑)

【34:ペア】
なかなかお題の決まらなかった話。結局、こんなシンプルなお題になりました。
佳那子が訪ねてきた時の瑞樹と蕾夏の謎の会話の答えが、冒頭出てまいります。久保田や佳那子に振り回されつつ(&楽しみつつ)も、こんな日々を過ごしていた2人です。まだまだ、道は険しそうです。
瑞樹と蕾夏が一緒に仕事をする、というのは、案外、想像よりも気を遣う必要があるのかも。小松がああいう性格なのでよかったですが、普通のアシスタントなら気を悪くするだろうなぁ、やっぱり…。
最後に、とんでもない展開が待ち受けていますが…蕾夏は、言葉は選んでますが、嘘は言っておりません(笑)

※4/11 0:00追記※
期間限定お遊びランキングの投票を終了しました。多数のご参加、ありがとうございました!結果はもうちょっとお待ちを。
2005年4月9日(土) No.491

mar  2005/04/09/21:46:35   No.492
一言で言うなれば……そっちかよ!(笑)

何だかもう、その夜の二人の会話が目に浮かぶようで……想像するだけで可笑しいです(^^;)

kanoe  2005/04/10/00:31:45   No.493
えーっと。
なんと反応すればよいのやら。

可笑しいのは可笑しいのですが、実体験アリな身としては苦笑に近いというか。

godspeed  2005/04/10/01:34:10   No.494
麗奈さん……;;

瑞樹の爆笑振りが容易に想像できます。
自分もその場には居なかったんですが同じ相談をされて爆笑した経験があります(笑

結城とも  2005/04/11/00:10:56   No.495
意外にある話ですが…結城は、ここまでの経験はございません(^^;
まあ、なんであれ、モテないよりはモテる方がいいでしょう。多分。(そうか?)

夜久乃  2005/04/11/01:03:16   No.496
ま…まさかそんな…!!
……すごいですね、蕾夏。あの言葉を聴いたあとのモデルさんの反応を見てみたいです。

お遊びランキング 結果発表!
小説の方の更新は微妙な様子。なので、とりあえずこちらから先に更新です。

【Psychedelic Note お遊びランキング】
…ごめんなさい。色々期待されたんじゃないかと思いますが、こういうアホらしいもんが結果です(^^;;;
キャラ・トークも最初は考えたんですが、第三者視点というのをどーしてもやってみたかったものですから。
なお、初期システムのみで投票された方がお気の毒なので、分析グラフには票を加算しています。順位には反映されませんが、分析には反映されております。
例の重複投票の謎は、謎のままにしておきましょう。多分同じ人、新システムでも1分間に4票という高速投票をされてるようですから、もしかしたら回線とかブラウザの問題なのかも。でないと、15分程度で100票近い投票なんて、ねぇ(^^;;(するのも大変ですよ)
2005年4月11日(月) No.497

「Step Beat COMPLEX」act35 up!
もう1つの連載のスタートと「COMPLEX」続行とで悩んだけど、結局続行が先(^^;
現在、一部常連様の間で、オフ会の話が出ています。関西なら結城も参加しますが、関東の場合…えーと、8/20だけは、参加可能になりましたが、それ以外はちと難しそうですね。
参加表明や意見を募っておりますので、読者交流に興味おありの方は、掲示板を覗いてみては。
http://eys.cool.ne.jp/cgi-bin/nbs2/nbs.cgi

【35:しっぺがえしは自己嫌悪】
久々、瀬谷の登場です。
パラサイト・シングル…なんとも失礼な単語ですよね、“寄生”だなんて。
一応、タイトルは、瀬谷がこの件でしっぺがえし食ってる部分を指してますが―――メインとなっているのは、その件ではない気が。
“あいつ”が何者なのかは、あと数話すると、分かります。
皮肉屋ひねくれ者・瀬谷智哉誕生の秘密が、その話で明らかになります。お楽しみに。
白石がちょっと可哀想な気もしますが…うーん(^^;

次回は…やっぱり「COMPLEX」かな。もしかしたら、もう1つの連載かも。
「COMPLEX」だったら、佳那子の初シングルライフのその後です。
2005年4月12日(火) No.498

月見猫  2005/04/13/01:40:57   No.499
み、耳が痛い・・・私は「性根」のほうです。

七瀬  2005/04/13/22:52:11   No.500
うやあ、ワタクシも耳が・・・
同居はしておりませんが。もしかしなくてもウチはパラサイト・ファミリー。

結城とも  2005/04/13/23:24:26   No.501
大丈夫! 結城も、耳がもげそうな位、耳痛い奴だったからっ!
(何が大丈夫なんだ)

紗崎  2005/04/14/07:36:12   No.502
……なんか、傷のなめあいで余計に泥沼化してませんか?

P.S.
結城さん、あちこちでオフ会掲示板のPRしていただいてありがとうございますです

「Step Beat COMPLEX」act36 up!
やはりもう1つの連載は、まだ無理でした。
1話目、話決まってるのに、登場人物がなまけてて、なかなか動いてくれなくて(^^;
まあ、元々、まったりゆったり更新予定の連載なので、まったりゆったりお待ち下さい。

【36:イイ女の条件】
佳那子家出の巻、の、その後です。
久保田が迷惑を一身に被ってる気がしますが、気のせいじゃないですね。気の毒です。
案外、あの2人もいいコンビなんじゃないの、と思うのですが、いかんせん、両者の間に生まれた溝(特に久保田側)が深すぎますので、「やあやあ、元気かね」といった感じで肩を叩きあうまでには、まだ相当な時間がかかるかと思います。
そして佳那子は、花嫁修業に努めてる…つもりでいます。本人は。
…仕事に悪影響が出なけりゃいいんですけどね。
でも、佳那子には、いつまでもああいう佳那子でいてもらいたいです。あれで奈々美レベルの主婦スキルを身につけてしまったら、本当に面白くない女になってしまいそうな気がしますので(^^;
2005年4月14日(木) No.503

kanoe  2005/04/14/22:56:42   No.504
久保田の状況には陥りたくないですねぇ。
しかし、久保田には、いい機会です。存分にプロファイリングしていただきたいなと思ったりもして。

佳那子みたいなイイ女になりたいkanoeですが、前提条件に無理があるので、佳那子にあんな言葉をかけられる奈々美のようなイイ女にも憧れます。

mar  2005/04/15/00:58:20   No.505
とりあえず豆腐のアレは……包丁慣れしてない人からしたら鳥肌モノだと思います。佳那子目線で見てたら私まで背筋が寒くなりました(^^;)
……本人がやってたら間違いなく惨劇になりましたね、あれ。そんなシーンを見ずにすんで何よりです(笑)

紗崎  2005/04/15/08:02:19   No.506
料理できるかできないかって、まずは人が料理しているところを見る機会があったかどうかにもよると思うんですよね。
おまけに、若い世代は工作用の小刀などの刃物を使う機会が少ないから刃物に対する怖さを意識しすぎるんじゃないかな、と思います。
……まあ、私は手斧でまき割りしてたような人間なので、手のひらに豆腐乗せて切るのも楽勝ですが。

七瀬  2005/04/15/23:21:14   No.507
イイ男を釣るにはまず胃袋からってセンセーが言ってました〜。

nekoneko  2005/04/16/00:29:44   No.508
ダンナは胃袋で捕まえちゃいました♪エヘヾ(´▽`;)ゝ

キリリク作品「ネズミの恩返し」up!
すみません。「COMPLEX」第37話(猫やんのお話です)の校正にまだ暫くかかりそうなので、先にこっちアップ。
「COMPLEX」は4/17(日)アップの予定です。

【ネズミの恩返し】
10万をゲットしたdengoさんのリクエストにお応えした1作。
思いがけないものを拾った、という部分、何にしよう、何にしよう…とぐるぐる考えていたら、何故かネズミ(ハムスター)になりました。
別に、ネズミがつづらを持たせる訳でも、機を織る訳でもないんですけどね(笑)
主人公は、石川コージ(下の名前の漢字は不明)、マドンナは杉本ユリ(こちらも下の名前の漢字不明)のようです。
どっちも一応、結城の設定では、社会人なんですが…ユリちゃん、あんな風で本当に社会人、やってけるのかな(^^;
なお、今回の話、書いてる途中で相方に説明したら、「なんでよりによってネズミなんや」と突っ込まれました。
色々と深い事情があるんですが、書くスペースが足りないので、省略いたします(ほんとか?)。
2005年4月16日(土) No.509

mar  2005/04/18/00:47:29   No.511
猫(やん)を差し置いてネズミですか。……いや、特に深い意味はないですが(^^;)
(だいたい、既に次のお話もUPされてますし)

何ていうか……ベタベタなお話になりましたね(褒め言葉)。私はベタ大好きなので大歓迎ですが(笑)
社会人にしては可愛らしすぎる恋愛模様ですが……いわゆる「大人の恋愛」だけが恋じゃないんだし、まぁいいかと(^^;)

結城とも  2005/04/19/14:36:51   No.514
ふははは、ベタベタばんざいー。
社会人も、家に帰ればただの人。ネズミ追いかけて右往左往してる姿に、学生も社会人もないです。設定上社会人ではありますが、彼らが高校生でも、話の展開にはあまり問題ない気もしたり(笑)

「Step Beat COMPLEX」act37 up!
ええと、先日来、ちょくちょくお伝えしていた、有志読者様によるオフ会、とりあえず、関西の日程アンケートが始まりました。
http://psychedelic-note.vivian.jp/off/ScheduleVote.cgi
参加してみたいな、という方は、説明をよくお読みの上、どうぞ。

で、更新の方は、久々の連日更新です。

【37:スペシャル】
どうも「忍×舞」より「忍×イズミ」といった様相だなぁ(^^;
という訳で、猫やんとイズミのお話&瑞樹と蕾夏のお話。
イズミを囲んで、瑞樹、蕾夏、猫やんの3人というのは、結構複雑な気持ちになる関係だったりしますが、全員、彼らなりにイズミのことを考えているので、イズミは幸せ者です。
神戸での再会、どうやら実現しそうですが…さて。イズミはどう、自分を納得させるのでしょう?
そうそう、インドアプレーンは、結城も是非、飛ばしてみたいなぁ、と思っているのですが、なかなかその機会がありません。癒し系な競技ですよねぇ。
2005年4月17日(日) No.510

月見猫  2005/04/18/00:57:11   No.512
猫やんの手にはきっと「想い」が乗ってるんですね。
時々こんな風に自分の中から「想い」を取り出して眺めて見れたらいいかもしれない、そしたら自分の「想い」がなんなのか、もっと分かるかもしれないなあ、なんて思いました。

kanoe  2005/04/18/01:54:42   No.513
 私は、自分が何をしたいのかがわからなくて手を見ることがよくあります。
 開いた手を握り締めながら、自分がしてきたこと、しなきゃいけないことを考えて。私にとっては、手のひらを見ると言うのは、自分の再確認の儀式みたいなもののようです。
 猫やんのお話を読んで、今まで無意識にやっていたことの意味をちょっと考えてみました。これも、「想い」かな。

結城とも  2005/04/19/14:38:56   No.515
結城は、人間の手を「気持ち悪い」と思ってた時期がありました。何故か。
なんで動くんだろう、と、至極当たり前のことを不気味がってました。自分の手を見て、ぞぞぞ、とすることが、1年ほど続きました。
ちなみに、高校生の頃の話です。
…手を見て、そんなことを思う人は、あまりいないのかも…orz

「24-s ―二十四季・24のストーリー―」連載スタート!
ネズミ乱入で予定がちょっと乱れましたが、予定どおり、新連載を並行スタートです。
24-s ―二十四季・24のストーリー―。位置づけが、微妙です。
ある意味、続編です。「二十四季」終了後から透子が大学を卒業するまでの1年間のお話ですので。
でも、番外編でもあります。本編で語られなかったそれぞれの過去や、荘太、千秋、佐倉などがメインとなるお話もあったりしますので。
続編・番外編ごっちゃ混ぜのオムニバス、って感じでしょうか。
そんな訳で、必ず「二十四季」を読了の上でお読み下さい。

【01:融解点】
慎二視点のお話。時期は、2001年の立春(2/3〜4頃)です。
「二十四季」で一番悔やまれたのは、慎二側の心の動きをあまり描けなかったことでした。というか…話の展開上、慎二の気持ちは、最後まで明かす訳にはいかなかったので、書けなかったんですね。
だから、まずは、これから。
ちょうど、この前「COMPLEX」で「スペシャル」というエピソードを書きましたが、初めにこの「スペシャル」という言葉を使ったキャラは、慎二だったりします。
彼にとって、何故透子がスペシャルなのか―――それは、多分、今回の話でやっと分かるんじゃないかな。

えーと、次回は「COMPLEX」です。
あ、それと、トップにてオフ会情報へご案内してます。
2005年4月19日(火) No.516

「Step Beat COMPLEX」act38 up!
あああ、20分ほど日付またいじゃった(汗)
でも、一応、日付上は21ということにしておこう。書きあがったのは21日だったし(どういう言い訳だ)。

あ、それと、今週土曜日、夜10時から、臨時チャット開きます。詳しくはトップからどうぞ。

【38:晴れ時々悪魔】
しつこくお題を隠していたのは、このタイトルがあまりにも……だから。
ていうか、これ見たら、ブラック・モード瑞樹の話だってのがバレバレだもの(^^;
よくぞこんなお題を置いといてくれたよなぁ、とお題配布元に感謝。てな訳で、最近の瑞樹は、晴れ時々悪魔です。
瑞樹は、確かに変わりました。が、蕾夏も言うように、根本的には変わってない気がします。
感じるものが多くなった分、それに対する反応が多彩になった。結果、心を許した人には口数も多くなったし、表情も豊かになった。そんな部分は変わった部分でしょうね。
でも、里谷に対する態度は、「Step Beat」開始当初から、全然変わってません。多分、一生変わらないと思います。
あれもまぁ、瑞樹のチャームポイントだと思いますしね(笑)(←ほんとか?)
2005年4月22日(金) No.517

月見猫  2005/04/22/01:52:53   No.518
大人になればなるほど自分を「見つけてもらった」時の嬉しさって増えますよね。
常に「見つけて」くれる人がいるのはととてもうらやましいです。

結城とも  2005/04/22/21:50:08   No.520
↑「24-s」へのコメント? と思った(^^;(そんなしんみりほのぼのした話じゃないから、悩んでしまった)

「Step Beat COMPLEX」act39 up!
チャットしたり何だりで、1日おき更新は断念。
なんとか夜が明ける前にアップです。

【39:Get Up!!】
目覚めよ! てな感じでしょうか。微妙にダブルミーニング気味。
瀬谷智哉の謎、完全解明です。ま、ある程度、予想の範囲内とは思いますが。
“罪人の肖像”…ちょっと、書いてみたい話だよなぁ、と勝手に思っていたり(笑)
彼女が、どんな想いでこの新作を書き上げたのかは、不明です。今後も多分、出てこないでしょう(瀬谷主役の番外編でも作らない限り)。
瀬谷と彼女の物語は、読者の皆様それぞれに想像してもらった方がいいかな、と。相手はもう結婚して子供ももうけていますから、今更どうなる関係でもありませんしね。
今回の話、何気なく、次の「Step Beat」最終章へのプロローグにもなっていたりします。そんな感じの話が、これからの数話に、ちょこちょこ混じり始めます。
「COMPLEX」も残すところ、あと6話。お遊びはどんどん少なくなっていきますね(^^;

※17:50追記※
関西オフの参加者受付を開始しました。詳細はトップよりどうぞ。
2005年4月24日(日) No.521

 2005/04/24/20:10:27   No.522
結城さんが悩んでらした最後の3行・・・素を隠し切れない瀬谷。ナイスでした(笑)
しかし、蕾夏への好意が生れる切欠が瑞樹の行為とは・・・皮肉な結果とならんことを(苦笑)

キリリク作品「songbird」 up!
…えーと。
唐突すぎる、キリリクアップです(汗)
「COMPLEX」も「24-s」もあるのに、どうしたんだ、自分。
前からこの話は書く予定にしてたけど、突然、書かずにはいられなくなりました。なんでなんでしょう。よく分かりません。

【songbird】
160000ゲットの月見猫さんのリクエストにお応えした作品。
…タクさん。分かんないよなぁ(^^; 「そら」に、名前だけ出てきてます。
最初に出てくるジャズ・シンガーは、当然、あの方です。そう、あのジャズバーのジャズバンドのピアノ担当が、タクさん(=拓海)です。
謎だらけのお話で「なんだよ、全然わかんないよ」とクレームの嵐になりそうですが、それには訳があります。
咲夜は、「COMPLEX」の次の次の連載にも登場するんです(汗)
(blogをずっと読んでる人なら、それが何の連載かはおのずと分かると思うけど、ここでは割愛)
その時まで明かせないもんが大量にあるので、こんな風になっちゃいました。月見猫さん、ごめんなさい(^^;;;
ちなみに、咲夜が通ってる大学は、当然、あの大学です。透子・荘太・千秋は、咲夜の1年下だったりします。
2005年4月25日(月) No.523

月見猫  2005/04/25/23:27:22   No.524
ビックリしました!!
もっと先になるかな、と思っていたので・・・。

ちょっと感想書ききれないので、BBSに書かせていただきますね。

「Step Beat COMPLEX」act40 Up!
書けない書けない、とぐだぐだblogで愚痴ってた割りに、悩んでた部分をクリアしたら、あっという間でした(^^;
さて、関西オフまでに、果たしてどこまで進められるかな?

【40:史上最強のアイツ】
「晴れ時々悪魔」同様、こいつしかいないだろこのお題には、状態。
久保田、ついにキレました。
佐々木先生、少々気の毒な部分もあります。確かに極端すぎてついてけませんけど、こうなっちゃう理由はそれなりにあるものですから…。
とにもかくにも、走り出してしまいました。
けれど、元来優等生な2人。このままあっさり、籍でも入れて既成事実を作ってしまうとも思えません。さて…どうするのでしょう?

いよいよ、残り5話です。
2005年4月27日(水) No.525

七瀬  2005/04/27/23:09:55   No.526
カッコイイぞ!久保田!!
何気にデューク、かわいい・・・

mar  2005/04/28/01:48:13   No.527
久保田の怒りが重いですね……。
爆発しそうなほどの怒りを発散せずに内に抱えてる分、膨大なエネルギーになっちゃってる気がします。
そこまで抱え込んでると精神衛生上よくないような、と一人ずれたコトを思ったり(^^;)

nekoneko  2005/04/28/19:35:12   No.528
久保田、カッコいいっ!惚れ直すわ〜w
フォント替えただけでも雰囲気がだいぶかわりますね。

結城とも  2005/04/29/21:40:43   No.529
あ、フォントの件、既に気づかれてたんですね(^^;(まだ告知してないのに)
久保田は、おおらかそうに見えて、実は自覚のないままにストレス溜めてるタイプのような気がします。

「Step Beat COMPLEX」act41 Up!
明日万博だというのに、また発熱気味…大丈夫か、自分(汗)
とにもかくにも、更新は間に合いました。

【41:仲直りの仕方】
じーちゃん大活躍&色々思わせぶりなことばかりあって、何も決定的なことは起きていない、という、困った1話。
佳那子のお母さんが亡くなった時の話が、やっと書けました。思えば1年以上溜め込んでたんだなぁ、このネタ…。本当は「Step Beat」で出す筈だったのに。
佐々木先生の偏愛振り(?)には、この辺が絡んでおります。多分。

さて、次回は―――その「思わぬ事態」に突入するかと思いきや、また1回焦らし作戦(いや、そういう訳じゃ…)。
ある意味、「COMPLEX」中、最も問題な回です。さて、どう問題なのか…それは見てのお楽しみ(^^;
2005年4月29日(金) No.530

 2005/04/29/23:59:35   No.531
佐々木先生が可哀相に思えてきました。最終回に向けて、だんだん好きになって良くかもしれません。でもそれ以上に善次郎じいちゃんが大好きです(笑)

P.s あ、COMPLEXの目次で、サイドの目次を押したら、ちょっとおかしなことになりました。

さらにP.s お体は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。


 2005/04/30/01:24:59   No.532
こういう「食えない」おじいちゃん、大好きです(笑)
正直まだまだ久保田(隼雄のほう)よりおじいちゃんのほうが上手な気がしてなりません。
ガンバレおじいちゃん!(笑)

倖冶  2005/04/30/17:32:30   No.533
 善次郎おじーちゃん良いですね〜。この2回で一気に好きになりました。
 瞬間湯沸かし器なおじーちゃんも好きだったけど…うん、こんな「食えない」おじーちゃんも◎。

紗崎  2005/05/01/23:09:12   No.534
うーん、ラストで佳奈子が感じた引っかかるものが何かが心に引っかかる……
……なにか無限ループに陥っているのは気のせいでしょうか?


[前の月][TOP][次の月]