2005年5月の日記


「Step Beat COMPLEX」act42 Up!
えー、ご心配おかけしました(^^;
無事帰省も終わり、風邪ひいた割には体調もそこそこ戻り、本日は普通に執筆できました。やれやれ。

【42:叶わぬ望み、届かぬ思い】
佳那子たちはどうなったんだ、とお怒りの方々もいらっしゃると思いますが…何故か、桜庭咲子視点というお話(汗) 写真展前日&当日です。
さて。
もの凄く、思わせぶりな内容です。特に、最後の方。
勘のいい人だと、何かに感づいてるかも…。でも、何も言っちゃ駄目ですよ(^^; 真相は、次の連載にて、ですから。
桜庭という女性は、非常に描くのが困難なキャラです。いろんな部分で屈折し、いろんな感情が複雑に絡みすぎて、自分でも混乱しちゃってるようなキャラですので。
ただ、次の連載のキーパーソンであることは、間違いありません。今回のお話は、そのための導入部というか、バトンタッチ部というか。
「COMPLEX」本体としては、写真展に久保田と佳那子がちゃんと顔出してたのだけ押さえとけば、オーケーかもしれません(笑)

で、いよいよ次回。
久保田&佳那子のお話、最終話。2人を待ってる意外な展開とは何か、お楽しみに。
2005年5月2日(月) No.535

arca  2005/05/03/20:34:40   No.536
桜庭さんなんか事情が複雑ですね。まだありそうです。。。。あぁあ、次回はいよいよ終結ですねぇ

今ごろはオフ会ですね!皆さん楽しんでくださいな^^

Vote関係更新などなど
ちょっと、バテております。
いろんな疲れが、一気に出たのかもしれません(^^;
とりあえず、本日のお知らせ。

・5/7(土)22:00より、定例のチャットを行います。近日中にblogにてお知らせします。
・オフ会総合案内所を更新しました。特に関東読者交流オフに興味をお持ちの方は、一度目を通して下さい。
・Voteに「カップリング・ランキング」の結果とキャラ・トークを掲載しました。
・Voteにて「キリリク断念ストーリー・ランキング」をスタートしました。

キリリク断念ストーリー・ランキングにどんな話が投稿されるか、非常に楽しみです。
勿論「○○と××の番外編」等々、既存のストーリーに関係する設定もOK。
キリ番はとれそうにないや、という諦めモードの方、ふるってご参加下さい。
2005年5月4日(水) No.537

七瀬  2005/05/04/23:22:26   No.538
ふるって参加しまっす!
・・・何リクエストしよう?

「Step Beat COMPLEX」act43 up!
まだちょっと本調子じゃないけど、無事更新できました。やれやれ…。
そうそう、「スペシャル」で出てきたインドアプレーン、昨日、ハンズでキットを購入しました。なんと、猫やんのおにーちゃんの名前と同じ「雅」という名前のキットです(笑)
図面見たら、全然雅やかじゃない、緻密で面倒そうな図面でした。久々に腕が鳴ります(ふふふふふ)。

【43:永遠なんていらない】
久保田&佳那子、完結編。「COMPLEX」自体は、あと2話、ありますけどね。
…えーと。
何も、申しません(^^;; とりあえず、読んで下さい。
最後「やっぱりかー!」となるか「やられたー!」となるかは、人によって様々かな、と。

さて、次回は、もう1つ片付いてない問題の解決編です。
できれば、45話とあとがき、全部まとめていきたいけど…うううむ、無理かな。無理そうなら、とりあえず44話だけのアップになるかも。
2005年5月6日(金) No.539

麻乃  2005/05/06/22:22:26   No.540
こちらには初めて書き込ませていただきます。
私は「やられたー!!」でした。
本気で心配しまくってました。

 2005/05/06/22:39:25   No.541
麻乃さん同様私も「やられたー!!」派です。
私もまだまだ甘いッすね(^^;;
でもますますじっちゃんのファンになりました(笑)


アム  2005/05/06/22:40:07   No.542
こちらの書き込みは初めてだと思います。
何ですとー!っと画面の前でぶったまげてしまいました。まさかあんな風に解決する(させる)とは思いませんでした。
善次郎さん最高ですb

月見猫  2005/05/06/23:06:30   No.543
「やっぱりか〜」でした(笑)。
伏線が多かったので・・・。

良い子のおじいさんの皆さん、真似しないでください。多分、家族の方が持たないと思います。。。

倖冶  2005/05/06/23:29:33   No.544
 どちらかというと「やっぱりか〜」です。
 半信半疑だったんです……しかし、あのタイミングで……v(笑)
 善次郎のじっちゃん大好きです。目指せ人気投票No1っ!(^^/一票

godspeed  2005/05/06/23:31:26   No.545
佐々木先生を病室に入れた時点で「まさか・・・」とは思っていましたが(笑

あんな爺さん持った久保田が幸せなのか不幸なのか^^;

shia  2005/05/06/23:38:24   No.546
mikenekoから改名いたしました。本名から抜き出しです(適当すぎ・笑)

私も「やっぱりかー」でした。
が、こういう展開の場合そこでばれて笑い話で終わるみたいなのが多いと思うのですが、最後の最後!善次郎さん、やってくれますw 結城さん細かい!ここまでは想像がつかずホントに「やられたー!」でした。
彼らはこのことお墓まで持ってくのでしょうか?(笑)気になります。

mar  2005/05/07/00:31:33   No.547
……えーと。実は前のお話からちょっと予感はありました。悪い方の予感ですね。(マイナス方向の想像だけ無駄に冴えてるので……)
そういった意味ではほぼ予想通りだったのですが……最後の最後に全部ひっくり返されました。だから「やられたー!」の方です。
……私の心配を返してください(爆)

結城とも  2005/05/09/18:57:44   No.548
…凄いな、じっちゃんパワー(笑)こんなにコメントつくなんて。
やはり、亀の甲より年の功?(意味不明)

「Step Beat COMPLEX」act44 Up!
「忠犬〜」が、「楽園」にて殿堂入りしたようです。
投票くださった皆様、ほんとにほんとにありがとうございますm(_ _)m
…にしても、なんであれがそこまでウケるのか、筆者的にはいまいち分からなかったり(^^;;;

【44:掌(てのひら)】
非常に、非常に、ひじょーーーーに重要な回なので、ちと時間かかりました。
まだ納得しきれていない部分もありますが、現在、これ以上の文章が書けるとも思えないので、アップ。瑞樹とイズミのシーンは、もしかしたらもうちょい頑張れるかなぁ。
という訳で、イズミ君の件は、とりあえず解決です。もち、猫やんと舞が今後どうなるのか、とか、イズミの中で瑞樹がナンバー2であり続けるのか、とか、色々疑問は残りますが…それは、またいずれ。
で、最後の部分ですが…。
なんていうか…第1話で双方が既に思ってたことを、最終話1つ手前になって、ほんの一部分だけやっと口にした、という、非常に気の長い話ですね(^^;;
相変わらず結婚には否定的な2人ですので、当面の望みがアレのようです。

さて、次回はいよいよ、最終回です。
なんか1つ、すっかり忘れられてるものがある気がします。さて、何だったでしょう?
2005年5月9日(月) No.549

mar  2005/05/10/01:58:36   No.550
忘れられてるもの……キョンシー?(笑)
……ベタなネタは置いといて、アレですね。ホントにすっかり忘れてました(^^;)

ここ数回のお話で、いよいよ"Infinity World"の道筋が見えてきた、って感じですね。
深読み班としては色々と未来を思い描いたりしてるのですが……不穏な予告もあったりするので、まだ読み切れなかったり。
……あの二人だったら、きっと乗り越えていける、とは思うんですけどね。

結城とも  2005/05/10/23:49:27   No.551
……いや、キョンシーはむしろ、忘れられまいとしつこくしつこく出てきてた気が(笑)
「Infinity World」(blog未読の方のための説明:次の連載のタイトルです)への伏線は、今回含めあちこちに出てきてるので、連載始まったら「どこで出てたっけ」状態になりそうです。

紗崎  2005/05/11/08:05:42   No.552
……えーっと、なんでしたっけ? <忘れられてるもの
最新話読むたびにその前の話が頭から零れ落ちていくので、もう一度読み直してみないと分からないですね。
でもまだネット回線開通してないから、実現はしばらく先になりそうですが……orz

「Step Beat COMPLEX」act45 Up! 【完結】
完結いたしました。
でも、完結した喜びは、半分位です。
何故なら…完結してくれたキャラは、全体の半分程度だからです(^^; これだからシリーズものは…(以下略)
なお、blogにて予告したとおり、「サグラダ・ファミリア」の連載を近日中にスタートいたします。「24-s」と並行して、のんびりまったり連載になります。完結する前に「Infinity World」始まっちゃう可能性もあり。長い目で見てやって下さい(^^;

【45:晴れたらいいね】
まとめの回(モロにそんな感じ)。
すっかり忘れてましたが、奈々美は妊婦でした。という訳で、最後の最後でようやく生まれました。おめでとうございます(笑)
久保田と佳那子は、今後も苦労の耐えない人生なのではないかとお察ししますが、ひとまず、明日の天気は「晴れ時々曇り所によって雷」といった感じでしょうか。
猫やんとイズミは、お天気よさそうですね。小春日和? ところで舞はどうしたんでしょう。どんどん息子と猫やんばかりが親密さを増していく中、少々心配が残ります。
そして瑞樹と蕾夏は…相変わらずです。
2人の明日はどっちだ? ということで、「COMPLEX」完結。
長らくのご愛読、ありがとうございました。
2005年5月11日(水) No.553

七瀬  2005/05/11/23:56:52   No.554
完結、おめでとうございます。
この連載中、かなりいろんな事を考えました。結婚とか家族とか色々な考え方があっていいのでは?と思う人間なので。

月見猫  2005/05/12/00:31:07   No.555
完結、お疲れ様でした。
なんか今回は瑞樹も猫やんも「heavenly child」みたいでしたね。
それぞれみんなが持っている「complex」を解きほぐしていく感じで・・・なんかほんわかしてました。

青月  2005/05/12/01:15:52   No.556
完結、本当にお疲れ様でした。相変わらずの速いペースの更新、お仕事との両立はなにかと大変だったのではないかと思います。
長かった、Stepbeatもいよいよファイナル!悔いのないよう結城さんの伝えたかった言葉を書き記して下さい。

倖冶  2005/05/12/09:11:45   No.557
 完結おめでとうございます。お疲れ様です。
 猫やん…このCOMPLEXですっかりメインキャラに昇格しましたね。「サグラダ・ファミリア」が楽しみです。
 「Infinity World」最終章最終話まで見逃さぬようにしたいと思います。

kanoe  2005/05/12/10:22:56   No.558
完結、おめでとうございます。

いつもながら、一話一話、教えられることが多かったように思います。自分の恋にそろそろ決着をつけねばいけない時期なのかも、と思っていたところなので、たまにうぅと思うところがあったりなかったり。
 「サグラダ・ファミリア」も楽しみです。

光さす木陰  2005/05/12/10:39:09   No.559
完結、おめでとうございます。
久保田&佳那子、和臣&奈々美の両ペアともこれからも大変でしょうが、それぞれの道をしっかり歩いていけるのでしょうね……
私も彼ら彼女らのような共に歩める人にめぐり合えるといいな、なんて思っちゃいました。

次回作「Infinity World」も、とても楽しみにしています。

 2005/05/12/20:14:20   No.560
Step Beat COMPLEXの完結、おめでとうございます。長期の連載ご苦労様でした。
今回のCOMPLEXにもいろいろ見どころがありましたが、最後のじっちゃんが一番記憶に残ってしまいました(笑)

次回作も楽しみにしています。

木もれ日  2005/05/12/21:28:02   No.561
−COMPLEX−完結本当にお疲れ様でした。
diaryには初めて書込みをしました。
ここまできたら“無書込み”を貫こうと思っていたのですが、ついに書き込んでしまいました。
(少し自分に負けた気分です)
完結してから一気に読んでいるので、これから数日寝不足の予定です。
でもきっと多くの事を感じ、考える貴重な数日になると確信しています。
次回作、それぞれの“Infinity World”を楽しみにしております。

紗崎  2005/05/12/22:10:12   No.562
完結しましたねー、COMPLEX。
私としては、特に脇役の名演が読んでて楽しかったです。
彼らにも今後更なる活躍を期待したいところですが次の連載ではそうならないご様子。残念。
次回作を読める日と、結城さんにお会いできる日を心待ちにしています(笑

mar  2005/05/13/00:59:19   No.563
出遅れましたが……まずは完結お疲れ様です。
最後の最後に涙が出るほど笑う瑞樹が見られて何よりです(笑)
というか、見事に20世紀の終わりと同時に締めくくってるんですよねぇ……ロマンチックだなぁと思うと同時に、現実が既にそこから4年半近く進んでるという事実に驚いてたり(^^;)

篤川尚也  2005/05/13/01:25:15   No.564
出遅れましたが、完結おめでとうございます。
頭なでる行動の裏にそんな事実が…、
と爆笑させていただきました。
次回作、楽しみにしております、がんばってください><

後、ダイナソーですか…懐かしい映画です。
せがまれて映画館まで見にいったなー(遠い目)

月島美晴  2005/05/13/11:11:29   No.565
完結おめでとうございます。
今回の作品は本当にある意味で
ドキドキハラハラしました。
次回作も期待しています。


朱音  2005/05/13/15:59:32   No.566
完結おめでとうございます!
毎回更新されるのを今か今かと待っておりました。今回猫やんがすごい好きなキャラになりました!「サグラダ・ファミリア」期待しております。


結城とも  2005/05/13/21:31:04   No.567
皆さん、ありがとうございます(^^)
お礼という訳じゃないですが、本日、ちょっと早めに「サグラダ・ファミリア」のページを作っておきました。まだ中身はないけど、全話タイトル決まってるので、色々想像してお楽しみ下さい。

「サグラダ・ファミリア」トップのみup!
えーと、プロットが全部出来たので、「サグラダ・ファミリア」のトップページのみ、アップしました。
中身はまだございません(笑) タイトルと登場人物欄見て、色々想像して楽しんで下さい。
紙飛行機の絵を描くために、何年(何十年?)ぶりに紙飛行機を折りましたが…なるほど、こんな風だったんだ、と改めて思いました。
本当はインドアプレーン描きたかったけど、上手く描けそうにないのでチャレンジすらしなかったのはここだけの話。

次の更新(多分明日?)は「24-s」になりそうです。「サグラダ・ファミリア」の連載スタートは、日曜か月曜かな?
2005年5月13日(金) No.568

七瀬  2005/05/13/22:43:23   No.569
えっ?!イズミ、事故るの?!(心配)

nekoneko  2005/05/14/09:49:42   No.570
たしかに存在の薄いお父さんだよな〜w
連載開始を楽しみにしてます♪

結城とも  2005/05/15/00:04:04   No.572
事故については、何も申せません。旅先ですし(意味不明)
存在感の薄い親父は、結城の中でももの凄く存在感薄いです。いまだにどんな喋り方するのか、頭に浮かんでこないんですから…(^^;

「24-s」第2話 up!
昨日、こっそり(でもないか、Diaryに書いてるから)「サグラダ・ファミリア」のトップページをアップしたりしましたが、本日は「24-s」です。
前回の更新から、1ヶ月近く経ってますもんね(^^;;

【02:スプラウト】
ちょっと短め。就職活動のお話です。
千秋の家の道場については、いずれ詳しく出て参りますが、とりあえず彼女は、剣道、空手、合気道、どれもかなりの腕前です。武術はひととおりやりますので。
…彼氏になる奴、色々苦労しそうです。
それにしても、透子ほど職種が限定されているとなると、就職は結構大変ですね。他の職業であれば、しっかりしてる上に愛想の良い透子のこと、いくらでも就職先はありそうなんだけど…やはり、妥協はできないようです。
なお、荘太と千秋の仲の進展を期待している方。
とりあえずは、まだこんな状態です。というか…果たして、そういう可能性はあるんだろうか、この2人の場合(^^;
2005年5月14日(土) No.571

「サグラダ・ファミリア」連載開始!
とにかく、始めてしまいました。
「24-s」と「サグラダ・ファミリア」を書きつつ、次作のプロットを練り続けます。
なお、「サグラダ・ファミリア」は「聖家族」という意味(有名なガウディの教会もこの名前がついてますね)。一応、「Presents」に書いた「ハピネス」という短編にあるエピソードからきているタイトルです。

【01:イズミ、決意する】
一応、「Step Beat」読んでない人でも読めるように書くつもりだけど…なかなか難しい(^^;
イズミ君、人に影響されやすい性格ですね。友達にも、忍にも影響されまくりです。自主性を持て、自主性を。
時期は、「COMPLEX」終了後間もない、2001年1月です。オフ会から数ヶ月経ってますが、忍と舞は、相変わらずこんな感じのようです。イズミの目には、どうにも妙な組み合わせに映っているようですが…さて。実際の2人の付き合いは、どんなもんなんでしょう?
その詳細については、次話以降にて。
2005年5月16日(月) No.573

mar  2005/05/17/01:06:03   No.574
女学生って……イズミ君、貴方いくつですか(笑)

話は変わって、グライダーを飛ばすシーンで、思わず一緒になって見上げてしまいました。
もちろん室内なので何もないんですけどね(目に入るのは友人の神戸土産だけ)……それでも空を見上げたくなったというか。

godspeed  2005/05/17/02:06:01   No.575
観察日記…。
どこに自分の親の観察日記をつける子供が居るんだろうか(笑

話飛びますが、最近インドアプレーンに興味津々。
自分のでなくても是非飛んでいる所を見てみたいものです。
それにしても2組の女の子、貞子はちょっとかわいそうじゃ(笑



結城とも  2005/05/17/17:03:36   No.576
>女学生
不本意ながら幼少期をばーちゃん(舞の母)に育てられたせいで、古い映画とかを観たくもないのに観させられたイズミ君でございます。
>貞子
うろ覚えですが、生前はそれなりに美少女だった気がします(原作では)。

紗崎  2005/05/17/21:32:30   No.577
作品中では、時期的に貞子がはやりなのかなー。
私としては伽耶子のほうがインパクトあったんですが。ええ、呪怨です。知ってる人は知ってるかと。
つーかリングやらせんはぜんぜん見てないなぁ……。

結城とも  2005/05/18/17:58:54   No.578
「呪怨」はまだこの年には公開されてませんよ(^^;(かや子も貞子っぽいけど・ただし呪怨は結城は見てないけど)
TVから這い出てくる貞子は、黒髪ロン毛の幽霊としては現在もトップクラスの怖さではないかと。

「24-s」第3話 Up!
ギリギリ18日アップ。
なんだかんだで、やっぱり1日おき更新してますね(^^;;

【03:桃缶】
全く情緒のないお題ですが、中身は……。
「二十四季」で一番心残りだったのは、透子の震災前の生活をほとんど描けなかったことでした。
それをやってしまうと、震災をテーマにした小説になってしまいそうで、嫌だったんですね。あの話は、飽くまで慎二と透子の物語であって、震災から立ち直る、といった類の物語ではなかったので。
そんな訳で、今回のテーマは「失われた日常」。…桃缶というタイトルからは、やたらかけ離れたお話ですね(^^;
(でも、キーアイテムは、桃缶なんだけど)
ところで、紘太が即興で歌っていた「桃缶のうた」。どんな歌なのか、結城にもよく分かりません。とりあえず、桃缶はおいしくてサイコー、といった主旨の歌のようです(笑)
そうそう、ユウちゃんは、また後ほど、成長して登場いたします。

次は「サグラダ・ファミリア」かな?
うまくいったら、「Liar, Liar!」の続編かもしれません。

※5/19追記
緊急アンケートを「VOTE」にて開始しました。
ご意見を元に「Psychedelic Noteの歩き方」を作成する予定です。サイトが巨大化したため、こういうページの必要性を感じたものですから(^^;
(なんとか「Infinity World」スタートするまでに作りたいのです)
2005年5月18日(水) No.579

「サグラダ・ファミリア」第2話 Up!
ええと、お知らせ2つ。
・明日(5/21)22:00から、関東読者交流オフの事前チャットをします。詳しくは「オフ会総合案内所」まで。
・昨日より「VOTE」にて緊急企画やってます。ご協力のほど、よろしく。
緊急企画の件は、また後でblogに書いとこっと。
で、更新は、結局「サグラダ・ファミリア」になりました(^^;

【02:忍、悪酔いする】
…朝倉 舞、暴走中(含アルコール成分)。
せっかく中盤でちょっとしんみりしたのに、後半で全て台無し。舞に日本酒飲ませてはいけません。多分今後は、忍が絶対飲ませないと思うけど。
舞の子供時代の話というのは、今回初登場ですね。舞の母もシングルマザーですが、舞の場合とはかなり状況が違います。お母さんも頑張ってたじゃないか、と、グレてしまった娘(舞)を叱責する声もあろうかと思いますが、それだけ10代前半は難しい年頃ってことで、お許しを。
ところで、イズミの方のトラブルですが…恐ろしすぎて、書けるのはあれが精一杯です。園田さんのような中学生が実在しないことを祈るばかりです。ああ、イズミ、哀れな奴…。
2005年5月20日(金) No.580

アム  2005/05/21/13:11:50   No.581
今回は舞のシリアスが中心かと思っていたらあんなことに……思わず画面の前で笑い転げていました。忍にお疲れ様、と言ってあげたいです。

園田さん……イズミ君でそんなことができるなんて猛者ですね。自分の周りにそんな人がいなかったのが幸いです^^;;

結城とも  2005/05/22/22:20:50   No.582
園田さんみたいな中学生、実在したらやだな…。結城が中学生の頃には、まずあり得ない話だったけど、時代は変わったので「いる訳ない」と断言できないのが悲しい(^^;;

「サグラダ・ファミリア」第3話 Up!
また連絡事項2つほど。
・関東オフが決定しました。「オフ会総合案内所」へどうぞ。
・「VOTE」に、昨日から規約を設けました。よく読んで下さいね。

で、ですね。「キリリク断念」なんですが…本日、票数メンテを実施いたしました。
理由は、たった1人で1つの項目に2桁投票してる人が1名いたからです。この方の票のうち、大体の目安とした3票を残し、残り8票を削除しました。
項目を最初に作った方には、一応了解取りました。そんなことされて1位になっても嬉しくない、とはご本人の弁です。結城もそう思います。
この方以外に、メンテ対象者(4票以上の重複投票をしている人)はいないと思いますので、ご安心を(^^;
(なんだって重複投票にこだわるのかは、blogにこそこそっと書いてるので、気になる方、納得いかない方はご覧下さいませ)

【03:舞、昔の男と出会う】
今回はちょっと真面目。
スーパーウーマンの舞だって、こうやって弱る時はあるんです。それだけイズミは舞の泣きどころ、ってことかも。
イズミ君みたいに無関心なのは、普通からすると、ちょっと特殊なのかもしれません。でも、彼がそういう子供である以上―――そして舞がああいう母親である以上―――やっぱり、こういう答しか出ないです。それが常識的にどう思われようとも。
恭四郎君は、現在、ハートブレイク中です。振られた訳じゃないです。女という生き物に絶望したようです(哀れ…)。
2005年5月22日(日) No.583

nekoneko  2005/05/23/02:02:17   No.584
こんな人が登場するとは想像もしてませんでした。最後まで判明するとは思ってもみなかったので・・・。忍、カッコイイっ!

月見猫  2005/05/23/02:07:08   No.585
なんか久々に深い話でしたねえ・・・のワリにはちゃんとオチがつくところが凄いです。

紗崎  2005/05/23/20:40:56   No.586
この人、また出てくるんだろか。
……なんとなく出てきそうな気がしますね、私としては。

mar  2005/05/24/00:38:02   No.587
……恭四郎君に合唱。(まずそれかい)

タイプ的には結構意外だったような気がします。でも……いずれにしろ、過去の人でしかないんですよね。たまたま再会はしたけど、それがすぐに「今」に結びつく訳じゃなくて。
やっぱり、COMPLEXから引き続いて「家族」が大きなテーマなんですよね……このタイトルを付けた理由がよく分かるような気がします。

結城とも  2005/05/24/22:55:25   No.588
ハハハ、意外な登場でしたか(^^;
再登場があるかないかは…とりあえず、保留ですね。

キリリク作品「ダウト―Liar, Liar! 2―」 Up!
キリリク断念に、オソロシイ設定が加わって、冷や汗かいてる結城ですこんばんは。
…やだよなぁ。洒落になんないよなぁ。目が覚めたら…が隣にいるなんて。

【ダウト―Liar, Liar! 2―】
24万ゲットのnekonekoさんのリクエストにお応えした作品。あの「Liar, Liar!」の続編です。いやー、久しぶりです。
まあ、この2人は、こういうパターンなんですよね…いつまでたっても。
名づけて「逆・じゃじゃ馬馴らし」(笑)
でも、圭司にはそれなりに成長の跡が見られる気がしませんか?(あいも変わらず、変な“男の面子”にこだわってますが)
なお、この執筆にあたって「Liar, Liar!」読んでたら、重大なミスに気づきました。当時の圭司、2年生なんて書いてたけど、大嘘です。1年生です。1浪してるのを忘れて書いた模様…一体、どんだけの期間、間違ったまま放置したんだか(汗)
そうそう。永峰弟(「Calling me Calling you」の主人公ね)を出す予定だったんですが…出す筈のシーンがカットされて、あえなくお蔵入りです。期待された方、ごめんなさい。
2005年5月24日(火) No.589

月見猫  2005/05/25/00:30:53   No.590
なんかもう本当に、「ダウト!」そのままの作品でしたねえ・・・。
でも、圭司君は負けて正解だったと思われます。あんまりエスカレートしちゃうと、取り返しのつかない事になりそうなパターンですし。

nekoneko  2005/05/25/02:50:29   No.591
とっても楽しい話をありがとうございました。自分のリクエストを話にしてもらえるなんて、本当にメチャメチャ感動(*^▽^*)
それにしても結城さんはいつも仕事が速くて驚かされます。土曜日の夜中に「こんな感じで・・・」と詳細注文したばかりだというのにもう書き上がってるなんて・・・。
お話の後の結城さんの「続編無理」に一番笑えました。

倖冶  2005/05/25/09:41:09   No.592
 Liar, Liar!の続編最高です。美味しく頂きました。(^0^/
 永峰弟君のシーンがカットされたというのは、ちょっと残念。この兄弟大好きなので。
 女の人(麻美)は末恐ろしいですなぁ、なんだか「計算された愛」(違う?)みたいな。
 nekonekoさん、ナイスリクエストでしたっ!

結城とも  2005/05/26/17:56:51   No.593
お気に召したようで、ホッと安堵いたしました>nekonekoさん。
ああう、相方の風邪がうつった(汗)熱が引かないぞー。困った。

紗崎  2005/05/26/19:14:19   No.594
これはもう、結城さんに休養をとらせるための天の采配ですね。
しばらくは関東オフの話で賑わいそうですし(一部限定で)、じっくり充電してみてはいかがでしょうか。

敗北宣言
…風邪に負けましたorz
昨日の更新を延ばした上に、ですが、やはり無理でした、本日の更新。
でも、多分快方には向かってると思うんで(熱が下がらないのがどうにも困ったけど)、明日(土曜日)中にはアップできると思います。

なお、熱でボケまくってる結城の無駄なあがきの一部始終は、blogにてどうぞ。
ちくしょー、寝てて悪化する位なら、ずっと起きてりゃ良かったっ(涙)
2005年5月27日(金) No.595

「24-s」第4話 Up!
なんとか公約、果たせました(汗)
ああ、しんどかったー。やっと熱も37度まで下がりました。いやー、久々の大風邪だったなぁ。
こんなに更新休むの、もしかして初めて?

【04:春雷の声】
冒頭の慎二君を見ていると、まるでここ数日の結城のようで、なかなかイタイです(^^;
(ほんとに症状がそっくりなものですから…勿論、これ書いた時は、まだ結城は元気だったんだけど)
で、今回は、慎二の風邪がメインじゃなくて、佐倉がメイン。
…ははははは。まあ、予想どおりってやつですか?(そうでもないんだろうか)
不遇な奴ですね、佐倉。唯一の救いは、本人があんまり不遇だと思ってない点かな。彼女はあれで満足してるみたいなんで。
で、ですね。
今回のお話、2つほど、別の連載の伏線があります。「Step Beat」最終章と、それに続く別の連載の2本。
つまりは、佐倉は、どっちの話にも出てくる訳ですね。おお、凄い。全連載制覇?(anthology除く、か)
佐倉が過去に酷い目にあった話は、勿論その伏線の1つであり、未出です。探しても出てきません。ただ、そういう経緯があったので、「移り気で口先ばっかりの男」とは反対の男に心が惹かれるのは当然だろうな、と。

さて。次の更新は…うーん、微妙。「サグラダ・ファミリア」と「24-s」どちらも同じ位の確率かな。
2005年5月28日(土) No.596

mar  2005/05/29/00:39:51   No.597
お疲れ様ですー。
……もしかして、慎二から風邪を移されたんでしょうか。病は気からって言いますし(何か違う)

とりあえず……「予想通りでした」とは言っておきます(^^;)
立ち位置的にはなかなか微妙なんですけど……でも、今が心地いいって言葉も決して嘘には聞こえませんし。
多分、それって透子のお陰なんでしょうけどね……それで透子自身が複雑な想いになってしまうのがちょっと切ないです。

結城とも  2005/05/30/13:33:21   No.598
まさかキャラからうつされた訳じゃあないと思いますよ(^^;(実際には相方からです)
佐倉側の意見というか「あたしはこれでいいのよ」という主張は、また後の方で出てくると思います。多分。ただし「24-s」の中かどうかは、微妙ですが。

紗崎  2005/05/30/19:22:05   No.599
そういえば、関東オフでは「コンピュータウイルスは人間も感染するんですか?」なんて話題が挙がってましたね。
もしかして七瀬さんの息子さんもネット感染……?

「サグラダ・ファミリア」第4話 Up!
「歩き方」ランキング、投票終了しました。ご協力、ありがとうございました。
近々、「Psychedelic Noteの歩き方」ページを作成しますので、お楽しみに。
週末にチャットがあります。
なんとかそれまでには、体調を万全にしておきたいなぁ…。37度台後半と前半を行ったり来たりしてます。今回は、ちょっと性質の悪い風邪だったようです。

熱によるハイテンションのせいか、テンション高い方の更新になりました(笑)

【04:イズミ、縁結びを企てる】
タイトルの通りのお話(笑)
地主神社、結城も昔、友達と行きました。
恥ずかしながら、恋占い石もやりました(っていうかやらされた)。ご利益ですか? どーだろ…あんまりなかったかなぁ。でも、あれだけの人が行くんだから、それなりにご利益あるんだろうな、と。あれ? これってイズミと同じ思考パターン?(^^;
地主神社の楽しいお守りについては、地主神社のホームページでどうぞ。写真入りで紹介されてます。
それほど恥ずかしいもんじゃないですが、難しい年代であるイズミから見たら、どれもこれも鳥肌物のブツです。

※6/1 16:00追記※
Blogで、馬鹿馬鹿しい企画を始動しました。
超不定期です。今のところ、ネタは3つほどあるけど。遊びであることをご理解の上、お楽しみ下さい(^^;(今回はまだマシだけど…次回以降が怖い)
2005年5月31日(火) No.600

倖冶  2005/05/31/23:38:10   No.601
 うぅ、悪夢が…僕が行ったときも中高生の女生徒であふれ返っていて、ちと苦い思い出として残ってます。>地主神社

 話は変わりますが、抹茶をこちらに来て初めて飲みましたが、なかなかおいしく頂けました。お茶菓子が桜餅でこれまた美味でして。(^0^)

月見猫  2005/05/31/23:42:05   No.602
昨年冬に京都・清水寺に行きましたが、修学旅行シーズンでなかったお陰か京都の風情を満喫する事が出来ました。
でも、そんなにご利益あるものだと思わなかったので、無視して通り過ぎちゃいました。
もったいなかったなあ。。。

紗崎  2005/06/01/08:10:46   No.603
修学旅行ではどこに行ったかなぁ……。清水寺や太秦映画村には行きましたね。
某映画で派手に破壊されてた京都駅も一度見てみたいんですが、なかなか機会に恵まれないです。

結城とも  2005/06/01/16:05:08   No.604
いや、ご利益のほどは、結城も知らないですよ(汗)>月見猫さん
今回の場合、5月というシーズンがまずかったですね、多分。結城が行った時も、清水も地主も結構ゆとりがありました。


[前の月][TOP][次の月]