2005年9月の日記


「Infinity World」act6-3 Up!
…ハハハ。9/1の午前0時にアップしました(汗)
8/31にしちゃえば良かったのかもしれないけど、Diary書く余裕なかったから。

【06:その先にあるもの -3-】
…あーあ、な展開&ある意味ラブラブな展開(?)
桜庭は、熱あった方が可愛いかもしれません。日頃の傍若無人・天邪鬼・不遜な部分が、可愛らしいわがままさにちょっとだけ変換されるので。
蕾夏達が行った公園は、「Step Beat」の「気づかないふり」で出てきた、あの公園です。ちょうど2年前の同じ時期、瑞樹と一緒に撮影に行って、舞やイズミと会ってます。
奏は…ちょっと可哀相だけど、仕方ない…よなぁ…。
美形で、やんちゃで、結構男っぽくて―――こんなにモテる要素満載なのに、どうしても満たされない男です。奏君ファンの人が「奏君いじめはんたーい!」と抗議デモ起こしそうで、ちょっとガクガクブルブルです。
2005年9月1日(木) No.744

「Infinity World」act7-1 Up!
現在、チャット中です。
よって、アップよりDiaryが少々遅れてしまいました。申し訳ございません。

【07:Diary〜封印〜 -1-】
いよいよこの回から、なんともダークな展開がちょっとずつ始まります。
多分「Link」辺りまで、気が休まる暇はないかと…。皆様、よろしくお付き合い下さい。
いよいよ、ポスター撮り当日。
こんなセット、普通、組まない気が…。まあいいか。金持ちだし(何)。
ちょっとだけ明るい展望が見えてきてますが…ううむ。それよりも、海晴側にちょっと暗雲が。
そもそもこの「Diary〜封印〜」というタイトル自体、ちょっと悪い予感のするタイトルですしね。
とりあえず、今は何も申せません。
次回をお楽しみに。
2005年9月3日(土) No.745

「Infinity World」act7-2 Up!
チャット常連の青月さんが、チャット・スラング集を寄贈してくれました。
「Special」コーナー(いつの間にか「Gallery」から変更になってますね(^^;)にリンクを掲載しておきました。
外部コンテンツ(青月さんが管理してるサイト)ですので、ご意見・ご感想はあちらでどうぞ。

【07:Diary〜封印〜 -2-】
ごめんなさい。
長いです。しかも、その大半が瑞樹と誰かの会話オンリーで成り立ってます。あー、書くのがきつかった。
“――それは、1通のメールと1冊の日記から始まった――”
の日記が、やっと登場しました。
恐らくは、予想どおりの人の日記だと思われます。
で、内容については…………。
だああああああ。読んじゃダメなものほど読んでしまうのって、いわゆる「マーフィーの法則」ですか?
あれ読んで、瑞樹がどう思ったのやら…。

とんでもないところで第7章、終わり。
第8章、ますますとんでもない展開になります。
2005年9月6日(火) No.746

月見猫  2005/09/06/23:52:25   No.747
執筆お疲れ様でした。
日記の内容・・・流石に意外だった、と共に何故か自分の中で得心しました。
果たして、瑞樹にとって知る事がいいことなのか悪い事なのか・・・。

北都まーじゅ(mar)  2005/09/07/01:26:49   No.748
まずはお疲れ様です。確かにこれは書く方も精神力を消費しますよね……。

日記の主は予想通りでしたが、中身は……えーと、とりあえず、あの状態で理路整然とした文章になってる方がどうかと思います(Blog側で言うべき話だったかもしれませんが)。
考えてみればここまでも、そしてこの先も「罪」という言葉が重要なキーワードになりそうですね。そのままのサブタイトルも控えてますし。

 2005/09/07/22:28:33   No.749
かなり衝撃を受けました。
蕾夏に語ったようなことが書かれてあるのかな、と思っていたんですが、それ以上でしたね・・。
この後、瑞樹が何を思うのか・・・。彼の心中を私には察することができませんが、蕾夏と一緒に良い結末に向かってほしいと願わずにはいられません。
結城さんも精神的にもかなりつらいと思いますが、がんばってください。

結城とも  2005/09/08/20:24:44   No.750
うーん、どのツッコミにも、何も返せない…(^^;;;;;;
先の展開をお楽しみに。

キリリク断念ストーリー「オレの嗜好に関する真面目かつ真剣な考察について。」Up!
「Infinity World」があんまりな展開だから、という訳ではないんですが、以前やった「キリリク断念ストーリー・ランキング」にて1位を取った設定に基づく作品をアップしました。

【オレの嗜好に関する真面目かつ真剣な考察について。】

という、ものすごーく長い、タイトルとも思えないタイトルです。
(その割に、中身はすごーく短いです)
スタイルも少々、いつもと異なります。お覚悟を。
なお、このストーリー展開、チャットをやってる最中に参加者の方々の意見を聞いてて思いついたものですが、その時言ってたのと、ある意味全く同じであり、ある意味まるっきり違うお話です。
最終展開は斑目さん(確か)の一言がヒントとなっております。
そーだ、こーゆーのにしよーっと、と思いながら、チャット上では「そっかそっか、なるほどねー」と相槌打ってた結城を、どうか責めないで下さい。

キリリクの方がストップしてるってのに…も、申し訳ございません>お待たせしているキリ番ゲッターの方々。

息抜きをしたところで、再び「Infinity World」とあいなります。
相変わらず振り幅激しいなぁ…うちのサイト…。
2005年9月8日(木) No.751

nekoneko  2005/09/08/22:15:47   No.752
主人公の最後の捨てセリフが、まんまチャットのときの言葉ですね〜w

あの〜、すごく気になるところが一点あるのですが。
タイトルに「第1回キリリク断念ランキング1位作品」とあるんですよっ!
これは「第2回目」以降がある、ということなんですよね?ね?
結城さん、次回をまた楽しみにしてま〜す♪

北都まーじゅ(mar)  2005/09/09/01:30:05   No.753
なるほど、そう来ましたかぁ……って感じです。
てゆーか、多分に、私好みのお話って気が……(^^;)

私も「第1回」が目に留まりました。やっぱり気になりますよね(笑) >nekonekoさん
でも、素直にキリ番狙った方が早いのかも……とちょっと悩みどころ。

倖冶  2005/09/09/20:52:48   No.754
 読み終える前に、何度か読み返しました(汗)。お題を見て覚悟しておくべきでした・・・混乱しました。

 「第2回」も楽しみですね。nekonekoさんのリベンジか、それとも、もっと奇想天外なストーリーが挙がるのか。
 楽しみにしてますね。(^^)

仏仏  2005/09/09/22:17:37   No.755
あんな無茶な設定でここまで苦しめてしまった原因をつくったほんにんです。ほんともーしわけない。
自分は正直 勢いで書いてしまったが本当にこんな小説ありえるのか? とおもってました。 でもさすがあけてびっくり結城さんですね。

仏仏はこういうものは好きです。

でも次回からは無理のない設定を加工と思います。執筆ありがとうございました。

結城とも  2005/09/11/17:24:58   No.756
混乱させて申し訳ありません(^^;
最後の最後、どうしても「オチ」をつけたかったので。
で…第2回以降、一応、やろうかと考えております。
無茶な設定もOKですよ。無茶な設定があったからこそ、この話は生まれたんですから(笑)

「Infinity World」act8-1 Up!
ここ数日、ジャズ漬けになってました。
うーん、頭がグラグラするなぁ。いろんな曲聴きすぎだな。
あ、それと、80万ヒット、ありがとうございますm(_ _)m
キリリクが溜まってきたこともあり、またレア加減を考えると5万刻みはそろそろ無理があるかな、と思ったので、次回以降、10万刻みに変更いたしました。
突然の変更でごめんなさい(^^; サイトの人気が落ちて、1万刻みでもなかなかキリ番が出ない、なんて事態になったら、即座に設定変更いたします。

【08:邂逅 -1-】
ますます不穏な第8章。
第7章があんなところで終わってる癖に、何故かオープニングは奏のエピソードだったりします。いえ、別に引っ張ってる訳では(ほんとか?)。
以前から、BLOG等々で、佐倉を「最強の脇役」と言いながら「今後、ちょっと危険な役として登場し続ける」なんて話をしていたのですが、その「危険」な部分が今回出てきた部分。ハハハ。姉さん、強いなぁ(^^;
佐倉の言ってることは、もしかしたら「Step Beat」シリーズだけ読んでる人には、意味不明かも。比較的最近の某作品の中で、彼女が言ってるのが誰のことなのかが登場してます。勿論、今回の連載で、その件にまでは触れませんが。
結城が佐倉とか奏みたいな立場だったら、相当キツイし逃げ出したくなると思うんだけど、佐倉のように「2人から必要とされる立場」をしっかりと手に入れられている人なら、その想いを別の形に昇華させることはできるのかもしれません。
奏がその境地に至るには…ううむ。相当時間がかかるでしょうねぇ…。

で、瑞樹はどうなったんだ、と怒りの声があがりそうですね(^^;
次回以降、お楽しみに。
2005年9月11日(日) No.757

R”D”  2005/09/11/20:38:31   No.758
80万ヒットおめでとうございます。
でも90万で大丈夫ですか。
いっそのこと100万にすればいいのに。

「瑞樹はどうなったんだ!」とは言いません。不穏な雰囲気が漂っているので、できるだけあとに登場させてください。

月見猫  2005/09/11/22:06:33   No.759
80万HITおめでとうございます。
佐倉さん、男前ですね〜(敢えて「漢前」とは書きませんが)。

北都まーじゅ(mar)  2005/09/12/01:26:36   No.760
まずは80万HITおめでとうございます。
完全に逃して、さらに次のナンバーを見て、ショックを受けた人がここに一人……(爆)
……いえ、いいんです、素直に次を待ちますから。

それはともかく。
佐倉さん絡みの件、「ありかなぁ……でもなぁ……」と思ってた所が悉く来てしまったような感じが。
というかあの悟り方は……正直羨ましくもありますね、えぇ。

結城とも  2005/09/14/23:36:56   No.762
不穏なのは、次回以降です…ごめんなさい(汗)
act8-1自体は、不穏でもなんでもないというか、むしろ佐倉がいてくれるからカラッと明るいような気が(笑)確かに男前だ、佐倉みなみ。

「Infinity World」act8-2 Up!
仕事が一段落ついて、やっと書けました。
でも、一段落てことは、まだ続きがある訳で……うぐぐぐ、いつ終わりが見えるんだろ、この仕事(汗)

【08:邂逅 -2-】
がらりと場面転換。蕾夏&桜庭&瑞樹です。
…激しく不穏な桜庭が、少々心配。
お前にはヒロがいるだろ、との突っ込みが多発しそうですが、彼女のグラグラぶりも、筆者的には分からないでもないので、ヒロからも瑞樹からもそっけない扱いを受けて、今回の桜庭はちょっと可哀想です。
…うーん。もしかしたら、この連載で一番可哀想なのって、桜庭なのかも。奏は、瑞樹や蕾夏から色々と気にかけてもらってるからいいけど、桜庭って誰からもフォローされてないぞ。困ったなぁ。

なんとなく火種を残したまま、次回へGo。
2005年9月14日(水) No.761

七瀬  2005/09/15/00:10:29   No.763
せつないなー。

北都まーじゅ(mar)  2005/09/15/00:25:53   No.764
確かに、桜庭さんの救いの道って、今のところどこにも見えてきてませんよね……それを思うとやっぱり切ないかも。

「Infinity World」act8-3 Up!
やっぱり16日中のアップは無理でした。
今回はちょっと短いから、いけるかと思ったんだけどなぁ…。

【08:邂逅 -3-】
タイトルが意味するシーン、登場。
というか。
とうとう。
きましたよ(汗)
…この期に及んで気づいてない人はいないと思うけど(伏線いっぱい張っておいたし)、やっぱり、このシーン書くのは覚悟がいるよなぁ。
もう、何とも言えません。
とにかく、くるべきもんが、きちゃいました。

ここで止めるなー! という読者の叫びを聞きつつ、次回へ続く。
2005年9月17日(土) No.765

北都まーじゅ(mar)  2005/09/17/01:54:38   No.766
お話の作り方としてはあれで切るのが正解でしょう。あの後に何かしらシーンがあっても頭に入らない気がしますし。
……すみません、ホントは冷静に語ってる余裕なんてないですから(汗)

覚悟はしてたんですが……やっぱり来てしまいましたか。
さすがに気付いてしまってたので、来るべきものだとは思ってました。思ってましたが。
……大人しく話の続きを待つコトにします。より混沌へと陥りそうではありますが。

 2005/09/17/15:46:09   No.767
ここここういうことですか!?
おおお驚きです。そこまで考えてなかった。(愕然)
し、心配だ。(劇的でわたし好みですが/笑)

夜久乃  2005/09/17/21:16:04   No.768
もしかして、そういうこと!?……という予想があたって、違う意味でショックです。あーうーあー……。

nekoneko  2005/09/17/21:46:01   No.769
で〜た〜っ!( ̄▽ ̄)

七瀬  2005/09/18/00:57:38   No.770
やっぱり!コイツかあ・・・。
( ´・ω・`)

「Infinity World」act8-4 Up!
時間のあるうちにサクサク書いちゃいましょう、ということで、順調に更新です。
…連休明けが怖いです…。(クライアントが一斉に休み明けになるから)

【08:邂逅 -4-】
微妙に瑞樹と蕾夏のスキンシップ過多な1話。別に、あまりの事態に読者サービスをしたわけでは…。
(翔子に関する質問は受け付けません。多分、答えは、由井君の恥になると思われます)
…という、本筋から外れた部分は、どうでもいいとして。
本筋は…かなり、混沌としております。
瑞樹と蕾夏は、言葉がなくても通じる分、肝心な時に言葉足らずですれ違い気味ですね。時田師匠の言ったとおり。
結論は先送りになりましたが、これから先、なんとかやっていくでしょう。多分。
むしろ、問題は、桜庭の方……かもしれず。

次回更新は、act9か、それとも他のものか、まだ思案中です。
2005年9月19日(月) No.771

R"D"  2005/09/19/06:45:56   No.772
あまりにも伏線が多かったので、そんなに驚いていないのですが。(むしろやっとイントロが終わったという気がする。)今心配しているのはハッピーエンドになるのかなということ。
ところでそろそろリファレンスを更新しませんか。

結城とも  2005/09/19/07:34:21   No.773
リファレンスは、適時更新してますよ。
人物表のことでしたら、更新する予定はありません。何故なのかは、自分が「これから読む人」だった場合を考えれば、分かることと思います。
それ以外で分からない単語や名詞があった場合は、「誤字・脱字・エラー報告」からどうぞ。(今のところ、専門用語は、見直して気づいた時点で追加してます)
あと「感想が1話ずれてないか」とプチつっこみ(笑

nekoneko  2005/09/19/13:51:18   No.774
う〜ん、たしかにスキンシップは多いが・・・。切なく痛いですねぇ。

「Infinity World」act9-1 Up!
仕事がちょっと忙しくて、気の向くままにキリリクとか「24-s」とか、色々手を出して、結局「Infinity World」に落ち着きました(^^;
しかも、長いなぁ、今回…。一生懸命削ろうとしたけど、これが限界。

【09:Breakthrough -1-】
長いです。今期連載中、最長。仕方ないっす。中継ポイントが3ヶ所もあるから。
某読者さんが、前章の感想で「奏君、類友おめでとう」と書いてましたが(おいっ(^^;)、何も知らない奏君は、ヒロの前で地雷踏みまくりです。傍目には痛すぎです。2人揃って。
キウイフルーツ剥いてる桜庭ってのも、どうにも想像不可能ですが、彼女はそこそこ家事が上手な設定です。母子家庭が人生の大半ですからね。
文中でヒロが使ってるMDデッキは、ちょっと古いものです(会社の備品だし)。だから、今のデッキなら当然のようにある「3倍ダビングモード」なんてものも存在してません。
蘇芳せなの家庭がガタピシきてますが、たとえ離婚という結末を迎えても、瀬谷と復活愛、なんて展開はあり得ないだろうな、と他人事のように思っている筆者は、既に瀬谷の相手を決めていたりします。勿論、「Step Beat」の中では明かしませんが。
(最終章終わって気が向いたら書きます。ちなみに、その人、既に登場してます)

…中身がひたすら重いから、ちょっと軽めのDiary(^^;
キリリクは、今ちょっと裏で協力をいただいて設定を練っておりますので、act9終わってからになりそうです。
2005年9月22日(木) No.775

「Infinity World」act9-2 Up!
どこで切ろうか悩んでるうちに、時間が経っちゃいました。
危なかった…。もう少しで、act9が4話に増えるところだった(汗)

【09:Breakthrough -2-】
Breakthrough―――打開、突破、進展。このタイトルつけたのは、ここからの展開のため。
なお、文中にある倖のセリフは、「Step Beat」94話「鏡」に出てます。全文読み返したい方はどうぞ。
ネタバレにつき詳細なし、だった人物が、やっと1名、名前だけ出てきました。のんちゃんです。果たして彼女は、瑞樹と蕾夏に、今立ちはだかっている壁を打ち壊すだけのことを教えてくれるのでしょうか?
佐野の件を「とりあえず置いておく」な蕾夏が、少々不安。大丈夫か、ほんとに。

ところで、文中に、ほっとかれて自力でクッキー見つけてきてる話がありましたが。
母が病気で寝込んだ時、当時2歳未満だった結城は、どこかからお菓子を見つけてきて、1人で食べてたそうです。
人間の生きる本能って、すばらしいです(決して食い意地ではなく)。
2005年9月25日(日) No.776

「Infinity World」act9-3 Up!
ううむ…明日の打ち合わせ如何によっては、3日ほど、まるまる執筆できない状態に陥るかもしれない(汗)
どっちにしても、仕事詰まってんなぁ…。そういう時ほど書きたくなるこの性癖、なんとかならないかな。
あ、今週末は、定例のチャットDAYです。また直前になったらBLOGでご案内します。

【09:Breakthrough -3-】
実は、次の章が1話増えたり、英語だったタイトルが日本語に変わったりしてますが、気にしない気にしない(ぉぃ)。
9章最終話。
えーと…名前だけですが、ネタバレにつきで伏せてたキャラが、これで全員出てきましたね。
「Risky」では、奏の実の母をひたすら追いかけ、「Infinity World」では瑞樹の母&その家族を追いかけてる…結城が今回のを「Risky2」と位置づけてる理由の一つも、その辺にあります。
瑞樹の祖父については…ある程度、想定の範囲内かな?
途中で転職(というか職場変更)してるらしいですが…その辺は、いずれ明らかになるでしょう。
最後、何気に、“元・きょうだい”が不穏です。

えーと、次の更新は…超久々の「24-s」もしくはキリリクかな。
2005年9月28日(水) No.777

北都まーじゅ(mar)  2005/09/30/01:12:52   No.778
ここまで来てネタバレがあるような新しいキャラって……と思ってたら、そういうコトでしたか。
(何しろ中盤……というか25話目、まさに折り返しですね。)
『サグラダ・ファミリア』の対極を行く、という以前の言葉の意味がやっと分かったような気がしました。

結城とも  2005/09/30/19:14:52   No.779
そうなんですよ。「ルーツなんてどうでもええねん」と書いてた筆者が、ルーツを辿る話を書いてるこの矛盾(^^;
でも、どっちも正解だと思います。正解は、それぞれの心の中にあるものですから。

「キリリク断念ストーリー・ランキング vol.2」スタート!
あまりにも忙しいからこんなので誤魔化してるとか、そういう訳じゃないですよ(ほんとだろな>自分)。

本日より、「キリリク断念ストーリー・ランキング」第2弾をスタートします。
12/12までの期間限定。
前回同様、同一設定には1人3票まででお願いします(別設定になら投票OK。10個の設定に1票ずつ、ってのも当然OK。ダメなのは1つの設定に10票入れたりするケースです)。
なんで12/12になってるのかは、あえて書きません(笑)
で、うまいこと思いつけば、1位になったリクエストに沿ったストーリーを、クリスマスプレゼントとしてアップできればな、と。

前回涙をのんだ方、とっておきの設定が思いついた方、何も思いつかないけど投票そのものが大好きな方。
ふるってご参加下さいませ。

2005年9月30日(金) No.780


[前の月][TOP][次の月]