2006年9月の日記


「Fake!」 phrase57 Up!
えーと、現在、チャット中です。
チャット中に執筆続け、チャット中にアップです(^^;

【57:支え】
由香理のその後第1弾。謎の人物・詩織がやっと登場します。
結城は常に「普通の幸せ」と「それぞれの幸せ」というのが心のテーマとしてあって、いわば由香理は、その「世間一般でいうところの幸せの雛形」のデフォルメとして生まれたキャラ、って感じなんです(その雛形に自分を収めよう、収めよう、としている、というか)。
なんか、そう思うと、彼女が持つコンプレックスも、変に悪い方に考えて友達と距離を置いちゃうとことかも、最近、不思議と愛しくなりつつあったり(^^;
等身大な26歳、てなところでしょうか。瑞樹や蕾夏が「消せない痛みを抱えつつ生きる人間のデフォルメ」なのと同様、「結婚を意識する26歳のデフォルメ」が由香理かもしれませんね。ここまで極端じゃなくても、シンパシー感じる人、案外多い気がします。
2006年9月2日(土) No.1367

HACCHI  2006/09/03/01:38:07   No.1368
今回の話すごく好きです。
読み終わってあったかい気持ちになれました。

東寺  2006/09/03/02:32:24   No.1369
今回の話。ちょっとだけ泣きました。
自分も海外に住んでいて、やはり日本の友人と少し疎遠になっていた部分もあり、そして疎遠になっていた理由がやはり自分側にあるような…。
久しぶりに中学のときの友人に連絡してみようと思います。

羽雪  2006/09/03/23:36:29   No.1370
なんとなく、某作品とクロスオーバーしそうな感じが・・・。

紗崎  2006/09/04/12:38:16   No.1371
なんかええ話ですねぇ。

>クロスオーバー
そういや、絵描きはこれで3人目か……。

結城とも  2006/09/04/15:01:03   No.1372
>絵描き
音楽も絵も、結城のバックボーンに深く関係してますので、やはり書きやすい(キャラとして、というより、絵や音楽を通してものを表現しやすい)部分がありますね。
とりあえず、詩織のクロスオーバーの予定はありません(^^;

アンダー  2006/09/04/23:37:11   No.1373
遅ばせながら感想を。
何度も読み返して、心がほぐれる感じがしました。
こういう、見えないけど消えない繋がりを感じさせる話は凄く好きです。

「Fake!」 phrase58 Up!
風邪ひいてます。
熱のせいなのか、なんか、左の肋骨が痛いぞ。去年の悪夢を思い出すなぁ…。
とりあえず熱引いてきたみたいだし、肋骨の痛みも薄らぎつつあるため、アップ。

【58:インパルス】
ある意味、咲夜ちゃんの夢が叶うか?な1話。
でもある意味、拓海さん何考えてんの?と不安な1話。
佐倉は、本人が言うように、自分が大切にしている人にとっての「特別な人」ばかりを好きになる運命のようです。久保田しかり(多恵子の特別)、慎二しかり(透子の特別)。わざとじゃないのに…気の毒です。
テンちゃんが言う「勘違い」は…どうだろ、わかってもらえるかなぁ。地味にこんな展開も裏ではありました。あの店もなかなかにディープな人間関係ですね。
んで、最後の方。
衝撃のシーンが、とってもあっさりスルーされております。
2006年9月6日(水) No.1374

月見猫  2006/09/06/23:39:59   No.1375
そのスルーの仕方・・・やっぱり尋常じゃないなあ。

とよ  2006/09/07/00:17:59   No.1376
続きが…。続きが読みたい……。
衝撃のシーン、この場合はあっさりスルーした方がより最後の一言が実感できる気がしますね。

 2006/09/07/08:12:35   No.1377
奏&咲夜に言いたい。最後の一言はこっちのセリフだぁ!
今後の展開が楽しみなような不安なような・・。
とりあえず結城さんはお体優先でしっかり休んでください。

nekoneko  2006/09/07/09:21:15   No.1378
上の暁さんとまったく同じ意見です。
気になる〜(ノ>ω<)ノ

結城さんはどうぞご自愛ください。

上巻増刷希望者募集&お詫び
みなさん「Fake!」の更新をお待ちのことと思いますが、ちょっと仕事の方が大変なので(土曜なのに…)、執筆が途中で止まっております(汗)
明日(日曜日)にはアップしますので、お待ち下さい。

それと「Step Beat」(上)の増刷希望者の募集を開始しました。
http://psychedelic-note.vivian.jp/kibou/entry.cgi?mode=info
予想よりはるかに早く700冊完売してしまい、既に「買い損ねた…」という声を複数いただいているので、早めに開始します。
最低の250冊集まるのに、一体どれだけの時間がかかるのやら、想像がつきませんが……エントリーされた方々が忘れないことだけを祈ります(^^;

なお、下巻については、9/11から始まるのは「上巻を買った際に下巻予約を断らなかった人」に対する販売のみです。
一般販売は、本が印刷し終わる10月上旬からです。
が…上巻購入者で予約を断ったのは3、4人ですので、一般販売に回るのは多くて5冊でしょう(^^;
予約しなかった上巻購入者さんとの競り合いになると思いますが、下巻だけでも先に安価でゲット!という人は、10月までお待ち下さい。
2006年9月9日(土) No.1379

月見猫  2006/09/10/00:16:22   No.1380
150万HITおめでとうございます。

・・・つい先日100万HITのお祝いをしたような気がしますが、きっと気のせいですよね(笑)。

結城とも  2006/09/10/20:22:56   No.1381
100万Hitは、えーと…昨年のクリスマスですね。
忘れようがありません。ええ。

「Fake!」 phrase59 Up!
お、お待たせいたしました(汗)
昨日のカウンター見て、目が回りそうになりました(初の3000越え)。
既にお祝いの言葉もありましたが、150万Hit達成いたしました。
皆様、ありがとうございますm(_ _)m(3000越えの半分はFake!のせい、もう半分はキリ番のせいかな…)

【59:気になる存在】
って誰のことなのかは……最後まで読んで、果たしてはっきりするのかどうか。
カウンターを3000回まわす原因となったphrase58の続き。奏は飲み会、咲夜はライブです。
どうやら奏の方が、こういうアクシデントには精神的に耐性がないようですね(^^;;; ぐでんぐでんになっております。
咲夜はもうちょいマシな気もしますが、それってもう1つ、どうにも心に引っかかってしょうがない問題を抱えてるから、な気もするなぁ…。
今回の結論は、最後の3行です。
でもって―――こういう終わり方である以上、それぞれの中では、この話は延々引きずることになるでしょう。
2006年9月10日(日) No.1382

arca  2006/09/11/22:14:14   No.1383
こんばんわ。
まず、150万ヒットおめでとうございます!

あと、「58:インパルス」の佐倉さんのせりふ「アハハハ、優しいわねー、咲夜ちゃん。まだあたしって適齢期なんだ。とっく過ぎたかと思ってたわ」これ、「とっく」じゃなくて「とっくに」だと思うんですけど・・・。間違ってたらすみません。

あ、「気になる存在」はなんか奏と咲夜のシンクロ具合が非常に面白かったです。

結城とも  2006/09/11/23:28:25   No.1384
えーと、「とっくに」でも合ってますし、「とっく」単体でも使われています。どっちも正解です。(個人的には、とっく、の方がちょっと古い表現ぽいせいか、落語や江戸っ子の会話を連想します(^^;)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%8F&stype=0&dtype=0
※何度か書いてますが、誤字脱字報告はメールでお願いしますね。

紗崎  2006/09/13/19:11:30   No.1385
へー、「とっく」単体という表現の仕方もあるんですか。
「に」が無いのは気付かなかったけど、気付いてたら自分も誤字報告してたな(笑

arca  2006/09/14/17:16:55   No.1387
あ、ホントだ。
またもや無知さを知らしめる結果に・・・。

了解です。今度からメールにします。(まぁ、見つけること自体がまれでしょうけど。)

すみません……
仕事と、次々に来る問い合わせへの対応で、精一杯でしたorz
(昨日は結局、早期入金特典SSで時間使い果たしたし)
(ついでに、同業者コミュニティのコラム記事もやったりしてたから、完全にキャパシティオーバー)

ああああああ、「Fake!」が〜〜〜〜!(涙)
カウンターがグルグル回ってるのは、「Fake!」のせいなんだかBook Editionのせいなんだかわかりませんが、もし「Fake!」のせいだったら、ごめんなさい、あと1日待って(滝涙)

書きたいよー、書かないと死んじゃうよー。
頭ん中でエピソード膨らみすぎて、ただでさえ長い話がもっと長くなっちゃうよー。

そんな訳で。
みなさん、今日は早く寝て下さい。
また明日お会いしましょう。

#ううむ、←の9月のカレンダー見ると、なんて更新がノロいんだ…。
 早くこの状況を脱したいなぁ……orz
 (サイトデザイン担当してるお店が9/20オープンだから、それ以降は多分、いやきっと!)
2006年9月13日(水) No.1386

「Fake!」 phrase60 Up!
…も…もう少しで、ちょっとは楽になる、はず。
(仕事が佳境なのです)
あの、下巻の注文について質問メールを送ってくる方々、必ずお名前だけは書いてきて下さいね。いきなり「もう1回送って下さい」と言われても、あなた誰ですか、って困ってしまいますよ(^^;

【60:Tea for two】
時期的には、3月下旬です。
なんだか色々盛り込みすぎな1話、かもしれません。
1)優也君ネタ。ひとまず彼は成長しつつあるようです。
2)マリリンさんネタ。こんな事情を抱えております。頑張れマリリン、というより、頑張れ梨花さん、かな。
3)奏はどんどん「オレ何やってるんだろう」モードに突入しております。が、忠犬の如き性格は健在。
4)そして咲夜は……ちょっとばかし、泥沼に嵌りつつある、のかもしれません。
2006年9月14日(木) No.1388

 2006/09/15/03:43:54   No.1389
>Tea for two
あれぇ?どっかで見たことがある題名だな?ってのは冗談で、ジャスのスタンダードナンバーですよね。確か。


結城とも  2006/09/16/19:45:50   No.1390
> Tea for two
ですです。非常に可愛らしいジャズです(珍しいですよね)。
比較的メジャーな曲なので、ピアノ弾ける人にはお勧めです。

「Fake!」 phrase61 Up!
ちと昼間ダウンしていたため、17日中のアップが無理でしたorz

【61:Heart Break】
写真のマーガレット。花言葉は「秘めた愛」です。
久々、由香理サイドのお話。ある意味、胸のすく部分があるのと同時に、ちょっと悲しいお話でもあります。
由香理の話は、あと1話、かな?まるまる1話じゃないかもしれないけど、もうちょっとで終わり、って感じです。
由香理は、出だしがダメ人間だったため、改心した分だけた好感度が上がり、変化も顕著に見えるという、おいしいキャラだったりします。
でも、こっそり樋口に期待をしてた人にとっては、この展開は「そ、そんな…」かなぁ(^^;

んーと。
phrase62からは、いよいよ佳境。本腰入れて頑張らないといけない内容です。
で、そうなっちゃう前に……いけたら、150万ヒット記念に、「&−anthology2−」をいこうかな、と。
「Fake!」と「&」、どっちになるか、お楽しみに。
2006年9月18日(月) No.1392

七瀬  2006/09/19/21:23:15   No.1393
由香里はずっと応援してたのでイイオンナになって欲しいなあ。

結城とも  2006/09/20/23:59:55   No.1395
今話で十分、イイオンナへの第一歩を踏み出してるので、大丈夫でしょう(^^)

短編連作「&―anthology2―」Up!
本日は、ちょっと「Fake!」をお休みして。
150万ヒット達成したことと、サイト開設1000日(9/17に達成したそうです……数えてるなぁ、読者(^^;)を記念いたしまして。
ずーーーーーーっと前、アンケートを取ってお題を作っていただいた、例のやつを、アップいたしました。

【&―anthology2―】
瑞樹と蕾夏のアンソロジー第2弾。
「anthology」は「それは、二人が出会う前のお話」でしたが、「&」は「それは、二人で紡ぐ物語」です。
てな訳で、基本的には本編終了後の瑞樹と蕾夏の日常アンソロジー。たまーに過去話も出てくるかもしれません。
時間軸もバラバラなため、連載ではありません。1話読みきり。気が向いた時やイベントごとのある時に、ぽつん、と1つアップする感じで、細く長く続けていければ、と思います。

【00:“&”/01:昼寝と体温】
「“&”」は、まあ、序章みたいなもんです。
先日、とある方からいただいたメールのお返事も兼ねてたりします(^^;(メールではお返事できないお相手だったので…)
「昼寝と体温」は、「Infinity World」の最終話の、ちょい前です。
はっきり言って、内容はあまりないです(^^;;;;
ただ、ここから先、「Fake!」が緊迫の展開が続くので、ゆるゆるモードで気持ちを和ませていただけたらなぁ、と。
なお、実話ではありません。ええ。結城は少なくとも、雑誌類位は捨てられますよ。写真機材とDVDとCDは譲れないけど。

※すみません、瑞樹と蕾夏の部屋、5階建ての5階でしたorz(3階って書いてた)
2006年9月20日(水) No.1394

北都まーじゅ  2006/09/21/01:47:08   No.1396
実は『Fake!』の方の読みは止まってるのに、こっちは早速読んじゃいました(^^;)

一人暮らしの経験がない時点で、既にいろいろと憧れるシーンが多いのですが……二人で一つの空間を創り上げるって、尚更憧れますね。
最近寒さすら感じられる夜なのに、何だか暖かくなりました。

七瀬  2006/09/21/23:01:35   No.1397
・・・最上階のロフトに寝るのはオススメできません。暑いよっ!

紗崎  2006/09/22/21:18:08   No.1398
あ、うちもそれだ。<最上階のロフト
夏場は暑くて寝られません。
だからその時期だけは下に退避してます(笑

しかしなんつーか「あっまーい!」ですね。
Fake!がモヤモヤしてるだけに。

結城とも  2006/09/22/21:49:10   No.1399
>最上階ロフト
あ、やっぱり暑いかぁ…。途中階のロフトってあり得るのかな、と思って最上階にしたけど、ちょっと変えた方がいいかなぁ。
(後日、4階か3階に引っ越してる可能性あり(^^;)

「Fake!」 phrase62 Up!
現在、2:48です。(A.M.ですから)
…さっぱり眠くありません。どっか変なんでしょうか。
………変なのはphrase62だよ。
なんで予定より長くなってんのに、予定した話まで入ってないんだよ(怒)

【62:パラノイア】
てな訳で、予定より長くなったのに、予定したシーンが全て収まりきってない、phrase62です。
…予定分まで入れると、とてもじゃないけど、1回分としては長すぎるボリュームになるので、泣く泣く断念。
さあ困ったぞ。phrase63をどう書けというんだ(汗)
パラノイア(妄執・偏執といった病気)が何にかかるのかは、とりあえず置いとくとして(多分、読んでもわからない(^^;)、ここからどどどっ、とお話は動きます。

…どーしよ、phrase63。
というか、「Fake!」自体が更に1話長くなるのは必至っぽいなぁ…(滝汗)
2006年9月24日(日) No.1400

マサコ  2006/09/24/10:50:18   No.1401
>パラノイア(妄執・偏執といった病気)が何にかかるのかは、とりあえず置いとくとして(多分、読んでもわからない)

ええ〜!?そ、そんな・・・・。
でもお話動くのは楽しみですね!!

結城とも  2006/09/28/00:07:12   No.1403
ははは、パラノイア、という単語は、もうちょい先に出てくるお話の伏線だったりします。
よく読めば既に出てますが…まあ、謎解きするほどのもんでもないでしょう(^^;

「Fake!」 phrase63 Up!
えーと、まずはお知らせ。
「Step Beat」Book Edition(下)が、完成しました。
明日には第一次納品分が我が家に押し寄せます。
…ま、前回よりは納品をゆるやかにしてもらったので、押し寄せる本で寝る場所がピンチ、とはならないでしょう(^^;

【63:My Foolish Heart】
前回の62が予定より前で終わらざるを得ず、非常に困ってたのですが……蓋を開けてみれば、なんだかこれで正解だったような。
(今回の話はもっと後にくる筈で、今回の最後のシーンはphrase62の最後に挟まる筈だったのです。順序入れ替えですね)
てな訳で、前回の翌日&翌々日のお話。
久々、明日美ちゃんがちょっとだけ顔出します。
一成が前よりちょっとカッコ良くなった気がします。
奏と咲夜は……なんというか、とても危うい均衡を保ってるような、保ってないような。
そして、最終場面―――いよいよ、お話は、そっち方面にゴロゴロ転がります。ええ。一気に。
2006年9月27日(水) No.1402


[前の月][TOP][次の月]