2004年1月の日記


「Step Beat」no014、015 Up!&ランキングStart!
あけましておめでとうございます。
2003年年末にドタバタとオープンさせてしまった「Psychedelic Note」ですが、今年もよろしくお願いします…というか、今年からが本番ですね(^^;。
何か企画を、と思いましたが、イラスト描いてる暇がなかったので、急遽、夢だった企画「キャラクター・ランキング」を発動させちゃいました。
果たして投票はあるんでしょうか…ちと不安です。

さて、014と015をアップしました。新年らしく、まったりした2本です。

【014:春】
和臣の悲劇的な&結局はハッピーな1日。
春といえば、花見です。花見といえば、新人による場所とりバトルです。筆者は経験ありませんが、これやらされた後輩の男の子は、寒風吹きすさぶ中ガタガタ震えてみんなが来るのを待ってたがために、翌日風邪ひいてました。

【015:秘密基地】
またまた悩まされたお題の1つ。
最初、誰かの部屋でも出そうかと思ってたんですが、部屋ネタ、この後結構出てきますしねぇ…。いくら秘密基地だからって、スパイものにする訳にもいかないし(笑)。
文中に出てくるお店は、私の理想とするお店ですが、誰か大阪近辺でこんな店知りませんか?
2004年1月1日(木) No.7

「Step Beat」no016、017 Up!
「018:万有引力」「019:γ線」が導入部の肝とも呼べる2本なんだけど、その前に2本アップ。今晩中に終わるかなぁ、018と019…。無理なら分けよっと。

【016:あきらめましょう】
真弓ちゃん、さようなら(涙)。もうちょっと可愛いキャラとして登場させてあげたかったけど、いかんせん物語的には「お前は早く引っ込め」状態なため、こんなふうに諦めさせるしかありませんでした。合掌。
蕾夏の実物、まだ出てきません。ニアミスですね。惜しい。

【017:長距離電話】
…って題のくせに、長距離電話は前半にしか出てこない(汗)。
奈々美に共感を覚える人は、案外多いかな。筆者は一人っ子なので、こういう比較のされ方は幸いされずに生きてきました。その代わりご近所の同級生などと比べられちゃったりしたわけですが…。
さて、ちょびっとナナ・カズの距離が縮まった感じですが、無事カズ君に春は訪れるんでしょうか。
2004年1月3日(土) No.8

「Step Beat」no018、019 Up!
本日2回目の更新です。間に合いましたね(笑)

【018:万有引力】
はい、やっと登場しました、「リアル蕾夏」。期待どおりの子だったでしょうか?それとも期待を裏切ってるかな?
(もっと豪快な外見を想像された方が多いかも…こんなの蕾夏じゃない、とか言わないでね(^^;)
蕾夏の描写はラクチンです。髪が真っ黒で長くて、色が真っ白。それさえ書いとけば蕾夏になるから(笑)。
一方瑞樹の方は…難しいですねぇ。どんな顔してるんだか、筆者にもよくわかりません。

【019:γ線】
知らねーよ、こんなお題―――と、お題放棄したくなったお題。なんでこんなお題混ぜてあるんでしょう?放射線の話なんて書けないよ。
で、結局は、no001〜018の蕾夏視点のお話です。途中出てくるクライアントを殴ったお話は、「秘密基地」に出てきた瑞樹の電話ですね。
この「γ線」で、一応本当の意味での導入部が終了です。いよいよ、バーチャル世界を離れたお話がメインとなってきます。

「Step Beat」のメニューに、アップ日付入れるようにしました。
それと、リファレンスと「耳を欹てて」の一部を修正しました。古い設定のままにしてたみたいで、和臣と久保田の所属してる部署が「販売企画」になってましたので…正しくは「企画部」です。
2004年1月3日(土) No.9

「Step Beat」no020,021,022 Up!
えーと、no001〜019の一部の写真を変えました。気に入らないのがあったので。

【020:流れる糸】
「γ線」に引き続き、一体何を書けと?というお題。そうめんしか思い浮かばないよーっ(笑)。
で、何故かカズ君の入院騒動ネタです。
あらら、なんだか雲行きが怪しくなってきましたね。カズ君、大丈夫でしょうか。
ところで、病室にお茶セットを常備している病院なんて、あるのかな。私も入院経験ありますが、その時は何も置いてなかったような(^^;

【021:フレグランス】
というわけで、引き続きカズ君は入院中です。瑞樹も蕾夏も出てきません。
奈々美さんがまたいじけちゃってますが、筆者の設定ファイルによれば、奈々美さんは結構可愛い顔をしている事になっております。
もっと自信持とうよ>奈々美さん

【022:ミルクティー】
カズ君が入社した頃のお話。奈々美さんの一人称です。おや、珍しい。一人称って「Step Beat」でははじめてですね。
ある日突然、白馬の王子様がやってきて、「姫、迎えにまいりました」とかのたまったら、大半の人がうっとりする前に「は?わたし?」となるのではないかと思います。誰か別の人と間違ってない?と。
奈々美さんの心境は、そんな感じだったのでしょう。でもって、今もそんな感じであると思われます。
2004年1月5日(月) No.10

「Step Beat」no023 Up!
そろそろ、1日1本という流れにしたいなぁと思うのですが、果たして続くでしょうか?
あと、キリリク機能持たせたいなぁ。トップだと面倒だから、「Step Beat」のトップにでも貼ろうかなぁ。

【023:裸婦の肖像】
うーん、微妙に危ない内容のような。まぁ、お題がお題ですからね。仕方ないですね(^^;;
最後に出てくる蕾夏の悲劇、実話です。被害者は筆者です。あの時の恨み、まだ忘れてません>次長
みなさん、カード類は、必ず本体の電源を切ってから抜き挿ししましょうね。
蒲原一筋なのに瑞樹以外の部員を全員食っちゃったというオソロシイ女(っていうか当時は女子高生)ですが、結局名前が出てきてませんね。今後アップする話の中にも登場するため、リファレンスには載せておきました。
2004年1月7日(水) No.11

「Step Beat」no024 Up!
infoseekの広告を削りました。ちょっと出費だったけど、上メニューというデザインの都合上、やはり妥協できませんでした。
(贅沢なやっちゃ)

【024:古い映画館】
たまには息抜きしないと、ね。というわけで、息抜きの1本です。
蕾夏が、かなりせわしない映画の見方をしてますが、筆者もあれに近いです。ホラーは直視できません。

さて、次のno025は、少々問題の回なんですが…明日アップできるかな?

余談ですが、さっき、キャラクター・ランキング見て、コメントに笑わせていただきました。
女性か男性かわかりませんが、脳内で蕾夏を可愛くイメージしてくださったようで。
ありがとうございます(笑)。>メルト様
2004年1月8日(木) No.12

重要なお知らせ&「Step Beat」no025 Up!
★重要なおしらせ★
カウンター等の都合により、トップページをindex.shtmlからindex.htmlに変更いたしました。
また、「Step Beat」のURLも若干変わっておりますので、ブックマークされている方は変更して下さい。
で…。トップページのカウンター、見た目は全然変わってませんが、キリ番だと特別ページへのリンクが出るように変えました。
一番近いキリ番は1000です。あと500くらい?
ただちょっと心配なのは、IRFRAME使ってるから、ネスケの5以下を使ってる方は見られないってことなんですね(あ、更新情報も見れないっ)。
なるべくなら、IE5以上、ネスケ6以上で見ましょう(^^;;;;;

【025:手負いの獣】
えーと………。
あははははは(汗) なんだか、まずい展開になってきましたが。
カズ君、すっかり壊れちゃいました。まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですが、もうちょっと頭冷やそうよ、カズ君。
ところで、最初の方に出てきた「氷の微笑」。皆さん、ご覧になったでしょうか?
犯人って、シャロン・ストーン…ですよねぇ?なんか、納得いきません。
2004年1月8日(木) No.13

「Step Beat」no026 Up!
うーん、no027のアップは、少し遅れそうです。この連休、仕事いっぱいだから(^^;
それと、お題を今組み立て直してるところなので、校正に時間かかりそうだし。
というわけで、お詫びがてら、シャープペンシルでちゃちゃっと描いた蕾夏を披露します(ああ、下手…)。
こういう表情の蕾夏は、まだあまり登場してませんね。彼女の持つもうひとつの顔です。
(絵をクリックすると、若干大きな絵をご覧いただけます…でも、拡大させるほどのシロモノじゃないかも)

【026:朝焼け】
カズ君の金沢時代のお話。
どうやらカズ君は、自立した大人な人に弱いようです。この後も時々、「オレって成田に負けてる」というセリフが出てくるんですが、性格はどうあれ自立してますからね、ヤツは…。
(ちなみに、カズは自炊できませんが、瑞樹は自炊できます。そういう話が後ろの方で出てきます)
2004年1月10日(土) No.14

「Step Beat」no027 Up!
掲示板にレス機能を追加しました。これで管理人以外もレスつけられるようになりました。あと、管理人のレス後に返事書く、とか。

【027:ベストフレンド】
写真探すのに手間取ってしまいました。どうしても繋いだ手にしたかったので。恋人っぽいのなら多いのに、友達っぽいのって意外とないですねぇ。この写真は果たして友達っぽくなってるでしょうか。少々不安。
ちょっと長くなってしまった1話ですが、「Step Beat」の重要キーワードのひとつが「親友」なので、出来るだけ端折らずに書きました。
こうやって、瑞樹と蕾夏の関係は、ちょこっとずつ変わってくるんですね。
2004年1月11日(日) No.15

「Step Beat」no028 Up!
【028:間】
間、と書いて、はざま、と読ませてます。あいだ、じゃ詩的じゃないな、と思って。
カズ、相変わらずクリームパンと牛乳ですねぇ…飽きないんでしょうか?「009:10000」で高菜のおにぎりを食べてますが、あれは昼ご飯です。朝はやっぱりクリームパンと牛乳。何故そこまでこだわるのか、筆者にもよくわかりません。
同時に2人を(その想いの深さに差はあれども)好きになる、というのは、精神衛生上非常に良くないです。特にカズのように一途であることがキャラになってるような人間にとっては、アイデンティティ崩壊する位の出来事かと思われます。
さて、カズはあっさり振られてしまいましたが、これで解決するんでしょうか。
2004年1月12日(月) No.16

「Step Beat」no029 Up!
ううう、なんか今日は、「no010:ビタミンC」の瑞樹みたいな状態でした。
風邪、かなぁ?早く寝よ…。

【029:白煙】
ちょっと番外編的な、久保田・佳那子・多恵子という3人のお話。前の「028:間」で久保田がカズに言ってた「友達」は、この多恵子の事です。
多恵子がなんであの日に死んだかは、もしかしたら最後の方に出てくるかもしれません。が、多恵子が自殺願望者になった理由は、多分最後まで出てこないでしょう(^^;
というか…この子、別の話の主人公なんですよね。「Step Beat」のキャラでいくと、久保田、瑞樹、佳那子の3人が登場します。
「Step Beat」のオフラインでの校正が終わったら、続編より先にそっちに着手するかもしれません。
2004年1月13日(火) No.17

「Step Beat」no030 Up!
別に焦らしてる訳じゃないんですが、また過去の話です(^^;
伏線引きまくりの2本が終わり、次のno031から、また本筋が動き始めます。やれやれ。

【030:粉雪】
いきなり「海晴って誰だよ」と言われそうな予感…。
とにかく、海晴と、その兄の話です。
こういうシチュエイションが好きな女性読者は結構多い気が(笑)。筆者に兄はいないので、海晴の心理はようわかりません。兄のいる女性読者のかた、BBSにでもその点書き込んで下さると嬉しいっす。
(それを知ってどうするんだ>自分)
2004年1月14日(水) No.18

「Step Beat」no031 Up! & キリ番
気がついたら、初キリ番(1000)が過ぎておりました。
あらららら〜。気づかずに見過ごしちゃった人がいるようですね(^^;
「1000でした」という方おられましたら、BBSまでご連絡下さい。記念ページのアドレスをお答えしますので。

【031:彼の車】
江ノ島旅行記その1。no31、32、33と江ノ島旅行が続きます。
パジェロロングエクシード。乗ったことがありません(笑)
その昔「Jeep」に乗った時は、普通乗用車との目線の違いに「絶対運転はムリだな」と感じましたが、パジェロのロングタイプも大体同じ位の目線かなぁ?
これでもし「いや、パジェロロングは普通乗用車と大して変わらないよ」なんて体験談が寄せられたら、この話、成り立ちませんね。どうしましょう(^^;
なお、蕾夏が「ハンドル操作系ゲームで蛇行運転しかできない」のは、単なるネタではなく、事実です。何故なら、筆者もそうだからです。
2004年1月15日(木) No.19

「Step Beat」no032 Up! & キリ番掲示板Open
結局初キリ番1000は、かねてからの予想どおり、メルトさんがとられましたね。
おめでとうございます(笑)
というわけで、キリ番掲示板をオープンにいたしました。キリ番ゲットすると、投稿パスワードが判明して書き込めるようになります。

【032:夏の海】
こういう普通なお題が苦手な結城…。夏の海というシチュエイションが生かしきれてない気がします(汗)。
和臣が言うように、「好き」にはいろんな「好き」があると思います。勿論、友達としての「好き」と恋愛の「好き」は異質なものですが、恋愛の「好き」の中でもその質が微妙に違う、ってことは、案外普通にあることなんじゃないかな、と。
ずっと手を繋いでいたい、という「好き」を果たして「愛」と呼ぶのかどうかは疑問ですが(一方的だと、このご時世“ストーカー”なんて呼ばれちゃったりしますからね(^^;;;)、とりあえず和臣は和臣なりに、気持ちの整理がついたようです。良かったね。
2004年1月16日(金) No.20

「Step Beat」no033 Up!
キリ番、もっと余裕もたせればよかったかなぁ…。いきなり2話、宿題抱えちゃいました。

【033:ハルシオン】
江ノ島旅行最終話です。久保田がすっかり瑞樹と蕾夏のいじられキャラになってる気もしますが…(笑)。
えー、このお話は…ほぼ、実話っす(^^;;;;;
結城の布団を強奪していったチャット&映画仲間・M君は、結城より年下なせいか、それとも周囲が結城とM君を異性同士とは思ってなかったせいか、翌朝あまり詰問を受けずに済んでおりました(瑞樹は当然、久保田や佳那子あたりに詰問されるでしょう)。そのかわり、布団強奪されて非常に寒い思いをした結城から、さんざん文句を言われた訳ですが。
目が覚めた時、M君、あまり驚いてませんでしたが、彼はあーして女性の部屋の床に寝転がるのが日常的なんでしょうか?今もって謎です。
2004年1月17日(土) No.21

「Step Beat」no034 Up!
今日、久々にカーレースもののアーケードゲーム(頭文字Dです(^^;)をちょびっとだけやってきました。
案の定、蛇行してました…。なんで真っ直ぐ走れないのか、自分でもよくわかりません。

【034:強い手と長い睫】
苦しめられたお題のひとつ。なんだいそりゃ、何を想定したお題なんだ?って感じです。
中本、まだ諦めてなかったんですね。しつこいです。まあでも、カズににっこり笑いながらあんな事を言われたのでは、もう諦めるしかないでしょう。
正式離婚に至るかどうかは、筆者も責任持ちません。何故なら、彼がいわゆる「捨てキャラ」だからです(笑)。
#いないとは思うけど、中本の応援してた方、ごめんなさい。彼はここまでです。
2004年1月18日(日) No.22

「Step Beat」no035 Up!
【035:残酷な夢】
ちと暗めですね。それぞれの悪夢についてのお話。
はっきり言って、伏線だらけです。というか、それしかないというか(笑)
ちょっとずつ、瑞樹と蕾夏それぞれの過去が見え隠れし始めましたので、ここから先はただひたすら和んでばかりはいられないと思います。
まぁでも、時折お遊びネタも交えつつ、まったりと進むことでしょう。なにせまだ65話もあることですし(^^;
#ああ、長い…。しかも、これ、続編あるから、完結するのは一体いつのことやら…。
2004年1月19日(月) No.23

「Step Beat」no036 Up!
現在、キリリク短編を執筆中です。
でも…1月って、仕事がぎゅうぎゅう詰め…(滝汗)。どうしよう。

【036:なかったことにして】
瑞樹と蕾夏からすれば、なかったことにしたいエピソード。一般公道でのバトルは危険です(誰が見てるかわからないから)。やめましょう。
結城としては、妙に「フェニックス野崎」(勝手に命名)が気に入ってしまいました。くじけませんねぇ。最初に蕾夏にアタックかけてから、一体何ヶ月経ってるんでしょう?しつこい男も、ここまでいくとある意味あっぱれです。
2004年1月20日(火) No.24

「Step Beat」no037 Up!
引き続き、キリリク執筆中です。が…なんか、短編というより、中編になってきたなぁ。

【037:皆無】
何が皆無なんだ、って、結局、最後の1行を言いたいだけの1本。
ちょっとキャラたちに、久保田について語っていただきましょうか。

佳那子:なにげにオールマイティーで、油断ならない奴よね。
奈々美:絶対歳誤魔化してると思う。私と同い年とは思えない。
和臣 :人をのせるのが上手い。気がつくとこき使われてる。ずるいっ。
瑞樹 :バカ正直。
久保田:…瑞樹。お前だけなんでそんなにコメント短いんだ。
蕾夏 :嘘つく時、必ず左の眉が上がるもんね。ほんと、バカ正直かも。
久保田:えっ!
蕾夏 :…久保田さん、なんですぐそうやって信じちゃうかなぁ?
瑞樹 :バカ正直な上に、騙されやすい。
2004年1月21日(水) No.25

「Step Beat」no038 Up!
さ、寒いですねぇ…。さっき外出たら、雪舞ってました。キーボードを打つ手が悴んでおります。

【038:朝】
なんて普通なお題…。これから先、039、040と関連ネタが続きます。お題を見る限りは、そんな風には見えませんが(笑)
リカちゃん再登場。蒲原先輩のことは綺麗さっぱり諦めたみたいですが、新しい彼氏に浮気されてるようです。なんか、つくづく男運のない女です。
もし再登場の機会があるとしたら…それは当然、瑞樹がリカを東京湾に沈めるシーンでしょうね。さすがに主人公に殺人を犯させる訳にはいかないので、もうリカちゃんには大人しくしといてもらいましょう。
2004年1月22日(木) No.26

「Step Beat」no039 Up!
まだ1000のキリリク書いてる途中なのに、2000のカウンターが近づいてきますねぇ…。大丈夫なんでしょうか(って人に訊いてどうする)。

【039:ピーターパンシンドローム】
「038:朝」の蕾夏サイドのお話。犯人は、あの人でした。
実はこの「039:ピーターパンシンドローム」の最初8段が書きたいがために、「蕾夏」というキャラクターを生み出したに等しいです。
正直、結城は学校が苦手でした。
つい昨日まで、似たような格好で男の子も女の子も雑多に遊んでいられたのに、中学入ったらいきなり制服で分けられて。女の子は異常に男の子を意識するし、男の子は急激に無口になるし。
周囲は私を「大人すぎる中学生」と見ていたようですが、実は全くの逆で、周囲が変わる中、私ひとりが変われずにいた、というのが真実です。
まぁ、変われなかったからこそ、私も蕾夏も、その後いろんな苦悩を背負う羽目になったんですが(^^;
2004年1月23日(金) No.27

「Step Beat」no040 Up!
へろへろです。
なんでこう、締め切りって重なるんだろう?机の上の山積の資料を見るとうんざりしてきます。
私は仕事よりキリリク書きたいんだけどなぁ…。クライアント様、だめですか?
(ダメにきまっとろーが)

【040:きみのてのひらにキス】
とりあえず、一件落着なお話。
悩まされましたよ、このお題。手のひらになんてキスするか、普通?という所から思考が一歩も進まなくて。でも、手のひらにキスしないストーリーなのにこんなお題にしちゃったら変だよなぁ…、とグルグル悩んでしまいました。
毎回画像につけてるキャッチも悩まされました。ま、今回のは、蕾夏の心の声だと思って下さい(^^;

えーと、明日は、更新できるかどうか微妙です。
キリリクの方に専念したいなぁ…。
(いや、だから、仕事の方に専念しろと…>自分)
2004年1月24日(土) No.28

1000番ゲットリクエスト「月のかけら」Up!
迫り来る2000番の恐怖に耐え切れず、見切り発車いたしました(汗)
別ウィンドウで開いたり、キリリク専用扉がなかったりと無茶苦茶ですが、2000番の足音には敵いませんでした。しくしくしく。

【月のかけら】
1000番ゲット主・メルトさんのリクエスト。
結城的テーマは「純愛」(ぇ)。
まあ「Step Beat」も根底に流れるテーマは「純愛」だったりするんですが(謎)、キリリクくらいは、べたべたに恋愛しててもいいかなー、と思ってみたりして、徹底的に一人の人を想い続ける男を演出してみました。
こういうのをカッコイイと称するのかどうか疑問はありますが(^^;

※2004/1/26追記
優が喫茶店通いをやめた時期を、今朝ほど変更しました。
小説冒頭の会話との整合性と、優の「死ぬ気で勉強した」という言葉を考えると、この方がいいかと思って(笑)
今朝までにお読みになった方、スミマセン(^^;
2004年1月25日(日) No.29

「Step Beat」no041 Up!
ちょっと早めのアップなのは(いつもは夕方、今は真昼間)、キリリク専用ページを作らねばならないのが理由です。
だって…もう2000も踏まれちゃったし…間もなく2222も待ち構えてるし…。

【041:ヨーグルト】
奈々美が一歩前進するお話。
キャラクター・ランキングではダントツに人気のない奈々美ですが、おそらく「実際にいそうな女の子」って意味では、彼女が一番いそうな気がします。
自信がない、でも、より良い自分になろうと努力をする程の危機感も感じてない。だからいつまでも自信のないまま―――そんな面は、多かれ少なかれ誰にもあるんじゃないかな。勿論、結城にもあります。甘やかしまくってますからねぇ、自分を(^^;
でも、なんでヨーグルト?…ま、しょうがないですよ、お題が「ヨーグルト」なんだから(笑)。奈々美からすれば、苦手なものを克服することで、昨日の自分とは違った自分を実感できれば、それでいいのだと思います。

えーと、25日日記にも追記したけど、こっちにも書いておこっと。
「月のかけら」について追記
優が喫茶店通いをやめた時期を、今朝ほど変更しました。
小説冒頭の会話との整合性と、優の「死ぬ気で勉強した」という言葉を考えると、この方がいいかと思って(笑)
今朝までにお読みになった方、スミマセン(^^;
2004年1月26日(月) No.30

「Step Beat」no042 Up!
キャラクター・ランキングの久保田人気上昇現象は、一体何が理由なんだろう?最近あんまり登場してないのに(^^;;;
(いえ、久保田が人気出るのは、個人的に非常に嬉しいんですよ)

【042:青空教室】
こんな言葉、今、実際の学校で使われないよねぇ…。というわけで、結構悩みました。
やっと瑞樹のカメラの話が出てきました。ライカM4。実際に今目の前に瑞樹がいたら、ぶん殴ってでもライカM4を我が物にしてると思う。要するに、結城の憧れのカメラなのです。ちくしょー、いいなぁ、瑞樹。
このカメラ、今後ことある毎に登場します。カメラの専門用語とか増えてきそうだなぁ。リファレンス作っといてよかった(笑)。
"猫柳"再登場。彼もお気に入りキャラです。

さて、明日は、ちょっとパワーのいる1本です。まだ校正中ですが、夕方更新には間に合うかな?
2004年1月27日(火) No.31

「Step Beat」no043 Up!
キリリク第2弾を執筆中です。現在3分の1位。
今週末位にはアップしたいなー…。

【043:しせん】
淡々と浅草歩くシーンが続く、筆者からすれば非常にヘヴィーな1話。「なかったことにして」みたく動きがある方が、書くのは楽なんですよね。こういう淡々としてるのは、結構大変。
ただし、非常に重要な回なので、アップ寸前まで校正に追われました。やれやれ、なんとか夕方アップできましたね。
えーと…淡々としたお話なんですが…最後の最後で、
―――あーあ、やっちゃいましたか。
という感じですね(読んでない人のために、抽象的表現です(^^;)。
この落とし前、ヤツは一体どうつける気なのでしょう。相手はおそらくなーんもわかってませんが、本人はこの後、いろいろ頭を悩ますと思われます。
2004年1月28日(水) No.32

「Step Beat」no044 Up!
えーと、キャラクター・ランキングを、コメント必須にさせていただきました。
何回投票いただいても構いませんが、やっぱり投票理由はいただきたいな、と思いまして(^^ゞ

【044:親不孝】
瑞樹がかなりダメージ受けてるようなので、ちょっとお休みして久保田&佳那子のお話。
彼らも謎多き登場人物ですが、その一端が今回で明らかになりました。
討論番組ってあまり好きじゃないので見ないんですが、善次郎と昭夫のようなカップリングがあると、確かに「格闘番組」として面白いかもしれません。
では、今回お休みいただいた面々に、2人の出ている討論番組を見てもらいましょう。

蕾夏:あーあ、また始まっちゃったねぇ。
瑞樹:とか言いながら、これを期待して見てるんだろ、お前。
蕾夏:そんな事ないよ。だって最近のバトルって大人しいじゃない。
    久保田善次郎ももう歳だよねぇ…(しみじみ)。
瑞樹:佐々木昭夫の論法も地味だよなぁ。
    言い負かすなら、もっと徹底的にやれっつーの。

…彼らにとっては、大人しすぎるらしいです。

※追記
6年後(正しくは5年半後)、とは一体何か。そのうち、その辺りの話も出てきますので、ご安心を(^^;
2004年1月29日(木) No.33

「Step Beat」no045 Up!
【045:ココア】
これほどお題にスポットの当たった回も無いな(笑)
瑞樹はまだまだお疲れ気味のようですが、カズ君の日曜日に付き合わされて、余計ヘロヘロになったかもしれません。
しかし、カズ君、倒れては瑞樹に迷惑かけてる気がしますが、負けてるとか勝ってるとか思うのなら、まず「暴飲暴食をやめる」という方向に頭を切り替えられないものなんでしょうか。困った奴です。
ココアをずーっと放置しても、多分酸っぱくはならないと思いますが、まぁその点は突っ込まない突っ込まない(^^;;
2004年1月30日(金) No.34

「Step Beat」no046 Up!
あうう、遅くなってしまいました(汗)
夕方更新を期待されてた方、ゴメンナサイ。

【046:見えないもの 見えないはずのもの】
これまた苦しいお題だなー(^^;
藤井パパ&ママ初登場、しかも、この作品中最も問題な人物・辻正孝再登場という、結構盛り沢山な回ですね。
藤井パパは、はっきり言って、天然記念物です。娘の男友達にここまでフレンドリーになれる男親が、この世にどんだけいるやら…。カメラやってりゃあ何でもいいんかい、と突っ込みたくなりますが、娘にカメラの名前つけちゃうほどのフリークなので、多分何でもいいんでしょう(笑)
なんか、最後の方読んでたら、無性に鍋焼きうどんが食べたくなってきました。1人前用の土鍋が欲しいなぁ…。

さて、この回からしばらく、かなり気の抜けない話ばかりがズラズラ並びます。今校正を続けてますが、やってるだけでヘロヘロになりそうです(^^;
加えてキリリク作品もあるので、もしかしたら飛んじゃう日も出るかもしれません。が、2日は空けないよう頑張りますっ。
2004年1月31日(土) No.35


[前の月][TOP][次の月]